不登校で春休み終わりから学校に行き始めたのですが、今日はお休みしました。また来週…

回答6 + お礼6 HIT数 146 あ+ あ-


2025/04/12 11:23(更新日時)

不登校で春休み終わりから学校に行き始めたのですが、今日はお休みしました。また来週頑張るつもりなんですけど、家の環境があんま良くなくて人が多い場所とか外とか苦手なんですが、家にいてもストレスでどうしたらいいか分かりません。学校や外も苦手だしかと言って家はきつくて居場所に困ってます。

タグ

No.4277753 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 図書館いいですよ そこで勉強でもすれば 図書館も図書館で疲れちゃうんですよね。リラックス出来ないというか。ご回答ありがとうございます。

No.5

>> 2 主さんの趣味や傾向は、どのようなものですか? また、学校の苦手意識、外の苦手意識とはどのようなものですか? 家での居場所がないと… 学校も外も人が多いという点で苦手です。人が多い場所や音が大きい場所に居たら、具合が悪くなってしまいます。過去に何度か吐いてしまったこともあります。家での居場所は姉が2人いるのですが、2人はめちゃくちゃ自由人で休もうとしても私がリラックス出来る場所、寝室やリビングに常に居てうるさくてストレスになっています。趣味はゲームですね。人との関わりが苦手です。静かで人が少ない場所が落ち着けますね。新学期になって同じ趣味の子と話せましたが連絡は取り合ってないので家では話せないんですよね。

No.7

>> 3 家が嫌なら、登校拒否しないでちゃんと学校に行けば良いんでは? 学校にいる間は家から離れられるんだし。 なんで学校に行かないの? 学校も人が多くて苦手なんです。でも家は家できついという難しい状態です。

No.8

>> 6 頑張ろうと思えるのがもう立派だよ!えらいー!私も中学の時不登校だったから気持ちめちゃくちゃ分かるよー😭 うーん他の方が言ってくれてるように… 公園ですか、良いですね。私も田舎住みで公園は近所にあるので試しに行ってみても良いですね。褒めてくださりありがとうございます。

No.11

>> 9 食事や睡眠はどこでやってんの? 家が嫌いなら外? 嫌いだから外という訳ではなく全部家ですね

No.12

>> 10 >>5 学校も外も人が多い上、騒がしいのが苦手なのですね。 家では二人の姉にプライベートな空間を邪魔されるのですね。 … ありがとうございます。よく体調不良になるので気をつけながら頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧