昨日、飲食店で接客をしている時に予約の電話で嫌な事がありました。 私「お電話あ…
昨日、飲食店で接客をしている時に予約の電話で嫌な事がありました。
私「お電話ありがとうございます。〇〇(店名)でございます」
お客様「………」
私「もしもし?〇〇(店名)でございます」
お客様「もしもし。今そちらに向かってるんですけど予約しなくてもすぐ入れます?」
私「はい。お席は空いておりますが、団体様がいらっしゃいますので4名様のお席と2名様のお席しかないのですが、お客様は何名様でしょうか?」
お客様「あの、その前に店名を普通言いません!?」
と突然キレられ、私は「は?」と思いました。
確かに、電話対応で最初に店名を言ったのに。
そこからは一方的に、「店員としてどうなの」とか、「店名言わなきゃどこの店かわからない」とか言われました。
私は「誠に恐れ入りますが、私はお電話をいただいて初めに店名を申し上げたのですが…」と伝えましたが、「ああそうですか」とだけ言われ謝罪も無しに電話を切られました。
お客様のスマホの電波感度が悪くて、店名の部分が聞き取れなかったのかもしれませんが、理不尽な気がしてモヤモヤして嫌な気持ちになりました。
どうしたら良いですか?
タグ
No.4278213 2025/04/12 06:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧