これ以上自分で自分を救えない。 自分が幸せになる日を想像できない。 自分を呪…
これ以上自分で自分を救えない。
自分が幸せになる日を想像できない。
自分を呪い続けている。
何の相談でもなく、独り言です。
明日死にたいわけじゃないけど、
明日死んでも別にいい。
自殺まではしないけど、できるだけ早く自分の命が終わって欲しいなと思って生きています。
ここ数年ずっと、明日死んでも仕方ないなと思って生きている。
みんなそれぞれ辛い過去があるにしても
平凡とは言い難い人生だった。
私じゃなかったら死んでたと思うって大袈裟でなく言える。客観的に考えても本当に辛かったし、自分と同じ人生を歩んだ人間がいたら同情しかない。
そしてその過去や育ち方が今の自分をずっと、無意識にどこかで潜在意識の中で苦しめ続けている。
過去の自分をタイムスリップでもして救ってあげないと、もう今の私は救えないんだろうな。
何かに対する大きなトラウマではなくて
もう植え付けられた何かがある。
私は今20代後半だけど、心は70みたい。
自分を救うために一生懸命だった。
もうこれ以上救えない気がした。
私は造形的にも整っているみたいだし、
何だって得意だよ。仕事もお金も友達も別にそれなりにある。
だけど埋まらない。
それがなんかわかっちゃった。
もう私は今以上の存在にはなれないのかもしれないし、私は私を救えないことがわかってしまったし、
もう何も悩みたくない感じたくない。
早く私の人生が終わりますように。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
達観してますね。ホントに老齢の文章に見えます。
いま、幸せなことや楽しいことはありませんか?
禍福はあざなえる縄の如しという言葉があります。
苦しい世の中ですが、スポーツ観戦やコンサート、
異性とのお付き合いや美味しいご飯など前向きな行動も
それねりにあります。
自戒も含めて悲観主義は、安定している分、損だと思います。
あなたが肩の力を抜いて、自分は良くやっていると考える
前向きな日がきますように。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…50レス 1761HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 400HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…17レス 301HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 263HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 212HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…16レス 297HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧