虐待を受けて育った精神疾患あり無職です。家から出ようと思います。 今の私の…

回答15 + お礼7 HIT数 527 あ+ あ-


2025/04/17 18:14(更新日時)

虐待を受けて育った精神疾患あり無職です。家から出ようと思います。

今の私の案:大企業に就職するから上京すると家族に嘘をついて家を出る、実際は実家と同じ県で無職のまま暮らす。
デメリット:大企業で仕事をしている嘘、東京にいる嘘を一生つき続けなければならない。

病気が重いので働くことはできませんが家を出たいです。
嘘をつかずに家を出ることは不可能だと思います。
大企業で上京と言えば納得するかなというレベルなので上記の案を考えています。
1年くらい暮らせるお金はあります。

他に何かいい方法はあるでしょうか?
みなさんの知恵をお貸しください。

タグ

No.4280221 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 とりあえず外に出る事から レスありがとうございます。
外に出ることは普通にできます。

No.4

>> 2 「大企業に就職」は絶対バレるからやめとけ レスありがとうございます。
小企業に内定したことがありますが、親が徹底的にその会社を調べて酷評して、内定辞退させられた経験があります。
大企業と言わないと家を出ることを許可してもらえないと思います。

No.6

>> 5 既にしました。
捜索願を出され、見つかり、警察に保護され、医療保護入院に至りました。

No.8

>> 7 あまりにも耐えられないので一時的にホテル暮らしを考えていますが、実家以外のところに泊まるとなると親に追及されます。
大企業の面接行くからくらいの本当に親が納得する正当な理由がないと、即捜索願を出されます。
賃貸に住みたいです。
どのように住むのが最善なのか考えたいです。

No.10

>> 9 保証人なし緊急連絡先もなしで一人で賃貸物件を借りれば親の知らない場所に引っ越すことは可能と考えています。
生活どうするのはおっしゃる通りです。
当面の生活費用はありますが、将来的には生活保護などに頼らざるを得ないのかなと思っています。

No.13

>> 11 失礼ですがおいくつでしょうか? おそらく成人済かと思われるのですが、働きもせず兄のところへ行かれるというのはいかがなものかと。 血縁と言… 24歳です。
兄のところに行くのではなく、一人で暮らす予定です。
今持っている私のお金で当面の生活費も工面する予定です。
短時間のパートにはチャレンジしてみたことがありますが、病気が重く本当に無理でした。

No.14

>> 12 削除された回答 既に相談しています。
ここでも意見をもらいたくスレ立てしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧