年上の知人(男性)で私にだけ当たりが強い人がいます。 公共の場で他の方で見てい…
年上の知人(男性)で私にだけ当たりが強い人がいます。
公共の場で他の方で見ている前で説教してきたり、飲食店などで中学生くらいの若い子たちがいる前で私の事を色々と否定してきたりします。
説教の内容は私が頬杖を付いているのが生意気だとか、いつもそっちからぺちゃくちゃ話しかけてくるのに今日は口数が少ないから機嫌が悪いんだろ!感じ悪い! というこじつけ的な感じです。
説教というよりも「ブチギレ」という方が合ってるような語気の強さです。
他のご友人や知人にもこういった言動をされるんですか?と聞くと
他の人たちには語気が強くならないように気をつけてるし、絶対怒ったりなんてしない。こういう態度なのはあなただけ。俺は普段怒らないけど、一度怒り出したら発言に歯止めがきかなくなるから、あなたにこうなるのは(私にブチギレるのは)しょうがないんだよね。
と言われました。
普段穏やかな人が怒るってよっぽどの事だし、私がそれだけ普段皆に優しい彼をムカつかせる何かを持っているのかもしれませんが、私だけに色々言ってくるのがどうしても引っ掛かります。
また、彼は他の方々には名前で呼びますが私にだけ名前を呼んでくれず、あなた、そっちと呼ばれます。
普段優しい人が私にだけ怒るってよっぽどの相性の不一致なのでしょうか?
タグ
No.4281337 2025/04/17 11:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧