虐待などにより、親を殺した人、自殺した人、苦しみ続けている人はみな弱者だと思いま…
虐待などにより、親を殺した人、自殺した人、苦しみ続けている人はみな弱者だと思いますか?誤解をうまないように、私は馬鹿にしているわけではありません。純粋な質問です、みなさんの意見を理由も込みできかせて下さい。
25/04/18 19:40 追記
不快な気持ちにさせてしまった方は申し訳ありません。心から反省しています。本当に申し訳ありません。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 参加者締め切り
- 1人につき1回答のみ
私がまさにそれです。
今苦しみ続けているのは当然当てはまり、親を殺したいという気持ちも毎日強く感じており、自殺したい気持ちも毎日強く感じています。
自分のことを見てみると、社会から切り落とされた弱者だなと感じます。
自分の力ではどうしようもないと感じています。
>9
親が生きている限り、親の呪縛から逃れられないと思っています。
自分の力では親から逃げることすらできないんです。
家を出ようにも他の様々な事情が複雑に絡み合い、無理だという結論しか出ません。
親が死ぬしか私が平和に生活できるようになる方法はないと思います。
>> 3 別にその人が弱いとは思わない。 でも社会生活や精神面で不具合が出る可能性はあるので、支援は必要だと思います。 同じ虐待を受けている人でも、苦しみ続けている人と、苦しみがなくなった人がいると思いますが、それは本人の強さ弱さによるものだとは思わないのですか?それとも虐待の内容のレベルが違うからなのか「レベルの指標については割愛します」親が干渉してくるタイプなのかそうではないのかの違いによるものなのか、または子供と親の相性によるものなのか、それとも本人の持って生まれた能力素質思考に差が違いがあるからなのか、なんだと思いますか?それとも対象者「親など」が亡くならない限り、存在する限り、苦しみなどから解放された人、完全に苦しみなでがゼロになった人はいないと思いますか?
勿論弱者だと思います
自分の思いに支配された人達だと思います
自分の考えが正しいのか、駄目な自分を認めるしかないのか。自分には何もできないという思いに支配されるから皆さんここで相談されていると思います。
ただ弱者にとって強者の意見はただの自慢話にしか聞こえないと思います。
そんなつもりで言ったのではないという強者の思いもあると思います。
難しいですよね
精神年齢が低いから殺して思い通りにしちゃうんでしょ。大人なら話し合いで決着付けようとするよ
弱者ではなく素直に頭が悪い&感情的&自制が出来ないから殺しちゃうんでしょ
今世で殺人を犯したものは来世では被害者だから
因果応報なんだよ
自殺者は罪が重いからあの世でまた試練を投げ出した罪で苦しむ事になる
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…40レス 1341HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…23レス 593HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 260HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 267HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 360HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…18レス 451HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧