彼氏が全然就活してなくて不安 26卒女です。 彼も私もあまりいい大学ではない…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-


2025/04/19 14:24(更新日時)

彼氏が全然就活してなくて不安
26卒女です。
彼も私もあまりいい大学ではないため、就活がちらないと正直やばい状況です。
私は早期選考で書類を落とされまくり、面接でも落ちまくり、自分なりに対策してなんとか最終面接が三社ほど進みました。
賢い大学じゃないため、数打ちゃ当たるじゃないけど業界はあまり絞ってる場合じゃないです。
私は興味ないけれど、プラスチックやネジのメーカーなどを受けています。
でも彼氏は自分の好きなこと以外やりたくないの一点張りでエントリーも5社ほどしかしてないです。
またその業界も人気なため持ち駒が減ってきてると言っていたので他の業界も受けたら?的なこというと嫌だとしか言わないです。
その業界は人気で華やかな職種ですが、給料は17万ほどしかないです。
彼氏の考えは甘いと思っています。
別れるべきですかね?

タグ

No.4282505 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

もうちょっと様子を見ても良いんじゃない?
ホントに就職できなかったら別れれば?

公務員とか院進学とか。
まだ今からでも可能性あるでしょうし。

No.2

主さんは就職して彼は就職出来なかったら、私の仕事が忙しいから会えない。って少し距離を置いて様子見かな。
彼の状況が変わるかも知れないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧