最近無差別事件が多くて毎日が恐怖です。最近起きた事件も無差別に襲撃されて女の子が…
最近無差別事件が多くて毎日が恐怖です。最近起きた事件も無差別に襲撃されて女の子が亡くなった事件もあり無差別で殺すことが本当に怖いです。自分も被害に遭ったらどうしよとか電車乗ってる時や歩いてる時に思ってしまいます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
不安にかられる無差別事件。
これを回避するには、日頃から神仏を信じている人には効果があります。
信じないと効果があらわれない。急にやっても効果はない。
毎日の感謝と信仰心からです。でも、学ばないと理解はできにくい。
命の危険を感じるような怖い事はたくさんあるね
無差別殺人も怖いし地震も怖いし
私は高齢者の運転がとにかく怖い
駐車場は入り口から離れた所に停める
病院の料金所付近は歩かない
コンビニに入ったら速やかに奥へ歩く
他人から見たらアホか大袈裟かと言われるような事でも、自衛の行動を重ねることで自分の安心の担保になれば少しは安らかに過ごせるもんだよ
神仏どうちゃらいってる人いますが関係ないですね。自分の身内(僧侶)は強盗遭いましたんで。その日の運です運。
まぁ犯罪に巻き込まれたらとにかく冷静に毅然としていた方がいいですよ。
落ち着いて対応すると相手も落ち着いてきて「自分なにやってんだろ」と勝手に思ってくれてやめてくれます(経験談)。
しかし常習犯だと本当に運ですね…。でも落ち着いていれば何かしら対処できると思うので、冷静さをかいて叫んだりしないことですね。
平和ボケしているよりは警戒心があるほうがいいかなとも思います。
事件に遭う人はその人の生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)良い事がありますよ。
唱えた後にお願いごとができるので「お守りください」と祈ってくださいね。
何があっても大丈夫と不安がなくなりますよ。
宗教には正邪があり毒になるものもあります。
釈迦自身が最後に説いた法華経以前のものは成仏できないと伝えていて、また釈迦仏法は2千年しか利益がなく今は期限切れです。
念仏地獄・真言亡国(一家の男が不幸になる)といって実際にそうなっています。
浄土宗僧侶練炭殺人事件その他たくさん事件になっています、力不足で宿命を変えることができないのです。
南無妙法蓮華経ならば事故に遭わず事件に巻き込まれずにすみます。現世安穏後生善処といってこの世で幸せになり成仏もできる法です。
追伸です 今日すごいことがありまして。不審者から守られました。
早朝に近所に用事があり歩いてたんですが向こうから一人で歩いてくる男の人がいたので道の右側を歩いてたんですが、小さい道だしすれ違いたくないなと思い左側を歩いたんです。
そしたらすれ違った後に「×××!!!」(何て言ったかは伏せますが悪口とかではない)ってすごい大きい声で怒鳴ったんです、その人が。すごいびっくりして思わず振り返って見たら目が合ってしまい。なんか異常な人って分かって。酔っ払いって感じではなく頭のおかしい人という感じで。
まだ一人でぶつぶつ大きい声でしゃべってるし怖いと思って早歩きで歩きながら振り返ると、その人立ち止まったなーと思ったらUターンしてきたんです。そして追いかけてきたんです。
まわりに人もいないし怖くて走りました。走って大通りまで行けば人もいるしなんとかなると思い逃げたかったので。
走りながら南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経って言いながら。
人から走って逃げるの初めてだし本当に怖くて、その人太ってたので走れば私の方が速いのでとにかく大通りまで走りました。
で、振り返るといなかったけど怖くて怖くてどこかに隠れて時間潰して帰ろうと隠れる場所ないかなと探しながら歩いてました。
そしたらなんと。大通りをパトカーがこっちに走ってきたんです。思わず手をあげたら停まってくれて。
男の人と女の人で助手席の婦人警官の方が降りて話を聞いてくれて。家まで送ると言ってくれたんですが追いかけてこないし人通りも多くなってきたので大丈夫かなと思い見回りしてくださいとお願いしました。もーほんと助かりました。怖かったので。
つづきます
つづきです
その時名前や住所を伝えたのですが、最近近所で不審者が出たと通報があったと言うのです(全然知らなかった)
昨年の強盗が流行った頃から寝る時は家の中の電気を外から見えるように付けてたんですが、ここのとこもう大丈夫だろうと付けなかったので、これは付けたほうがいいって警告なのかもと思い付けることにします。
即助けてくれました、警察が一番強い味方ですからね、パトカー呼んでもないのに向こうから来てくれるという。ご守護いただきました、本当にありがたいです。何があっても大丈夫って言うけど本当です。日頃から唱えることが大切です、いざという時必ず守られます。
パトカーが向こう側を走っていたら手をふっても気づかず行ってしまったでしょう、スマホ持ってなかったしまだ何もされたわけじゃないし通報までは考えてなかったので。
そしてちょうど車道を見た時にパトカーが来たのです、隠れる場所探して車道じゅない方見てたのに。
そしてドキドキしながら家に帰っても不安でしたが、そういう日に限って近所中の人と出会って挨拶してくれて安心までさせてくれるという功徳までいただきました。必ず守られますよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2124HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 618HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 460HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 327HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 376HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 251HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧