中2女子です。この前、私と親で新しい服を見にイオンに行きました。いくつかお店を見…

回答9 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-


2025/04/21 19:37(更新日時)

中2女子です。この前、私と親で新しい服を見にイオンに行きました。いくつかお店を見て回っていたんですけど、どうしてだかわからないけどすごい悲しい気持ち?になって涙が出てきました、、。こういうことはよくあって、、家族で買い物に行くとだいたいこんな感じになってしまいます。私が泣いていることは親は知らないと思います。お店では頑張って涙をこらえて、泣かないようにしています。どうして涙が出るんですかね、、。

私がお店を見ているとき、いいな〜って思う服があって母に「これどう?」という感じに聞くんですよ。母はだいたい「いいんじゃない?」とか「いいよ〜」見たいな曖昧な答え?しか返してくれなくて、、。なんかすごい面倒くさそうな対応というか、、。だから私は本当に欲しいものがあってもどうしてだか、「欲しい」って言うことが出来なくて、、。結局時間がたって父が「もう帰る〜?」みたいなことを行ってそのまま家に帰るっていう感じになっちゃいます、、。

多分私は、親に面倒くさそうな対応をされることと、「欲しい」という自分の気持ちが言えないことが悲しいんですかね、、。こういう思いをすることは小4くらいからで、どうすればいいのかよくわかりません、、。自分がなぜ泣いているのか、自分の気持ちもよくわからないし、すごくもやもやします。どうすればいいと思いますか、、?

長文失礼しました。ところどころ日本語がおかしいところがあるかもしれません、、m(_ _)m

タグ

No.4283305 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 3 テンション上がってほしかった訳ではないです。ただ、どの服を見せても同じ反応だし、すごい面倒くさそうな感じなので、、。

No.9

>> 6 3です。 うん、だから >どの服を見せても同じ反応だし、 >すごい面倒くさそうな感じ じゃなくて どういう反応をし… どういう反応をしてほしかったのかは自分でもよくわかりません、、。でも何故かすごく辛い気持ちになってしまって、、すごくもやもやします。

No.10

>> 7 悲しい想いをされてるんですね 期待した反応がないと、誰だって 嫌な気持ちになることは あると思います 一つお伺いしたいのですが … 言われて見ればそうかもしれないです、、。自分の考えなどがあっても自信を持って行動したり何かをするってことはあまりないかもです、、。友達から何か褒めてもらっても素直にありがとうって言うことが出来ないです、、。

No.12

>> 11 わかりました…!アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧