どうも、高1男子の主です。 前の席の人(女子)がうざいです。 高校に入学して…

回答4 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-


2025/04/20 21:18(更新日時)

どうも、高1男子の主です。
前の席の人(女子)がうざいです。
高校に入学してから宿題を出され、それが再提出になった時、僕が席を離れている間に勝手にワークの中身を見られ、「うわぁw直し全然やってなくてすっからかんだねw」と半ば煽られました。
不思議なのが、(僕は学級委員をしてるのですが)委員会がある日に相方が休んだ時、代理を立てなければならなくなりました。その時「私が行ってあげようか?」と言われたり(当然断りましたがw)授業中に周りの人と話し合う時にわざわざ後ろを向いて僕に意見を聞いてきたり、「教えてあげる」と言ってきます。
入学して早々変な人に絡まれたりトラブルに遭ったりするのは嫌なので距離は取ろうとしてるのですがとりあえずしつこいです。
彼女は何をしたいんでしょうか、、、、
アドバイス、意見欲しいです!

タグ

No.4283644 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ウザっ
話し掛けないでくれる?
と言ってみては?
図々しいヤツってハッキリ言わんと
分からないんだよ

No.5

主さんのことが好きなんじゃない?とレス貰いたいのに、外れたから自分で書いちゃってるやん…

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
自分も授業中は積極的に他の人の方に行ったり、話しかけられても聞こえなかった風に軽く無視したり、冷たく接したりはしてます。
でもやっぱ強めに言ったほうがいいんですかね、、、、、ちょっとこわいです、、、、

No.3

書き忘れたのですが、男子の友達と話してる時にその女子の前で「●●(推し)可愛い!俺の彼女!!」と言ったらいつもはしつこく反応してくるくせに無反応だし、嫌な顔してたと思います。僕のこと好きなんですかね?
やっぱり「君のことは嫌」と伝える方がいいのでしょうか?

No.4

仲良くなりたいのかと。
自分のことを気にかけてくれる人はそう人生で多くはありませんから貴重な存在なんですけどね。
断るにしても「ありがとう、でも自分でやるから大丈夫」くらいの柔らかい言い方をしておいた方がいいと思いますよ。

No.6

それだけやっても話し掛けてくるって
かなり図々しいヤツ
他からも嫌がられてる経験あるから
しつこいんだよ
普通に周りから優しくされてる人なら
ちょっと冷たい態度や素っ気ない態度
取られたら離れてくから。

はっきり言ったほうが良いよ。
悪いけど嫌いなタイプだから話し掛け
無いでくれるかな
と。
はっきり言えないなら、友達と話すふりして聞こえるように
ああ前の人?
嫌いなタイプなんだよね
振り向かれるとウッてなる

と話す。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧