中一の男子です。 明日シャトルランがあって、 今日と昨日練習してきたのですが…

回答3 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-


2025/04/24 22:48(更新日時)

中一の男子です。
明日シャトルランがあって、
今日と昨日練習してきたのですが、
昨日は60回で、今日やってくると53回でめちゃくちゃ回数減ってました…。
目標の70回は諦めて、友達と同盟組んで50回で終わる約束とか、50回で辞める宣言とかの方がいいでしょうか?
周り(男子)はほとんど余裕で70回超えてて70回こえるのが、普通です。

タグ

No.4284741 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は小6で90くらいでした
部活で走り回ってたおかげですが

普段の運動
フォーム
呼吸のリズムを意識

あとはご飯をしっかり食べて
よく寝るしかないですよ

No.2

中学3年のお姉ちゃんがアドバイスあげる。
中学って補習とか、たったの1の差だけでも、成績左右するよ。
~受験生の体育の対策~
1.頑張ってる風に見せる
2.目立つようなことをする
3.ノート提出とかの期限を厳守する

No.3

持久力がなく苦手なんですね。でも、周りもそんなに得意じゃないんじゃないですか?70回が基準になるほどだから。。。

娘は今年はまだですが、去年小4で、85回でしたよ。
男の子で95回がトップだったかな。


中1男子なら、普通でも100越えするんじゃないかなって思うので、70回が基準になるほどなら、周りも大して得意じゃないと思うんです。

そんなに、気張らずにいきましょうよ。


ちなみにシャトルランのコツは、ゆっくりな時も早めに到着せずに、一度も休憩しないことです。
そして片足に負荷がかからないように、8の字を描くように走ります。

一回一回止まってると、疲れるのが早くなります。キュって止まると足に負担がかかり疲れます。

No.4

>> 3 周りは85回~128回の人が多かったです
今日シャトルランやったんですけど、
記録は72回で全然70はいけました
でも学年で見ると男子の中ではめちゃくちゃ低い方でした……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧