物価高の昨今で、生活が苦しい方も多いはず。 私もそんなひとり(笑。 私が…

回答3 + お礼2 HIT数 102 あ+ あ-


2025/04/26 16:52(更新日時)

物価高の昨今で、生活が苦しい方も多いはず。
私もそんなひとり(笑。

私が目にして無いのかもしれませんが、『貧しい人達』と言っても

生地のほつれや、違う生地を継ぎ足しをして着ている子を見た事無いのですよ。
意外ときちんとしてる子が多い印象。

貧困化すると、まずは『衣類』の部分から貧しさの影響が出るんですけどね・・・・

タグ

No.4286847 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貧しいといっても、昔の貧しさに比べると、
かなりリッチな貧しさかもしれません。
スマホ使えるし。
なんだかんだ、恵まれてますよ。

No.2

ちょっと話は変わるけど趣味を優先(ファッション、ゲーム等)は服代より食費をケチる。
趣味に全ブッパしたから明日からもやし生活だ…って言ってた友人に嘘やろ笑って言ったけど1ヶ月くらい本当にもやし生活だった。自分も食費をケチるのに片足突っ込んでる

No.3

>> 1 貧しいといっても、昔の貧しさに比べると、 かなりリッチな貧しさかもしれません。 スマホ使えるし。 なんだかんだ、恵まれてますよ。 『リッチな貧しさ』(笑。 これは面白い表現ですね😆。

『グレー』と言う色を指して、『白』なのか?『黒』なのか?みたいな・・(笑。


言うほど貧困って少ないのかな?

No.4

>> 2 ちょっと話は変わるけど趣味を優先(ファッション、ゲーム等)は服代より食費をケチる。 趣味に全ブッパしたから明日からもやし生活だ…って言って… まぁ、なんか分かります。

服はどうでもいいと思うけど、『食事』はそれなりの金額をかけて欲しいよね。
命に直結するわけだし・・・

No.5

昔と違って服が有り余ってますからね
日本は世界で一二を争う服の無駄遣い国ですよ
食料もそうですけど
古代ローマ並みに資源を無駄遣いし続けてる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧