『咳喘息』になったことのある方にお聞きします。 ①咳喘息の治療は、どのぐら…
『咳喘息』になったことのある方にお聞きします。
①咳喘息の治療は、どのぐらいの期間続けましたか?
②咳が治まってからも、治療は、続けましたか?
③咳喘息をして以降、風邪などを引いた後は、やたら咳だけなが引くようになりましたか?
よろしくお願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>①咳喘息の治療は、どのぐらいの期間続けましたか?
→半年ぐらい
>②咳が治まってからも、治療は、続けましたか?
→いいえ。
でも治まったと思って風邪をひくとまた咳だけ長引きました
>③咳喘息をして以降、風邪などを引いた後は、やたら咳だけ長引くようになりましたか?
→半年ぐらいで落ち着いて以降は風邪をひいたからと咳がでることもなくなりました。
もともと風邪は喉に来るタイプで、咳喘息のときはストレスが強い時期と花粉症も重なったので、追い打ちをかけての咳喘息だったかと思います
薬は錠剤の咳止めで治まらず喘息の方が使う吸入が追加されました
子供のお薬手帳を見てみましたが、主にアスペリンドライシロップ、ムコサールドライシロップ、カルボシステイン、メプチンドライシロップ、ニポラジン小児用顆粒、ツロプテロールテープなどです。
診察してもらったその時々で、咳の症状が強ければ前回より強めの薬を出してもらったり、先生の判断でいつも全く同じと言うわけでもないです。
喘息の子が使う喉にシュとする吸引器?も処方してもらったことがあります。
私ではないのですが子供が咳喘息になりました。
①3、4年治療を続けました。薬と同時進行で習い事のプールを始めたら肺が強くなったのか段々と症状が良くなりました。
②先生から薬を続ける必要がないと言われるまで治療しました。
③花粉の時期や季節の変わり目、風邪の時は咳が酷くなりますがその都度かかりつけ医に診てもらっています。薬で楽になります。
- << 3 回答ありがとうございます。 先生の指示通り治療をしても、季節の変わり目や花粉の時期、風邪などでは、咳が酷くなられるんですね。 その都度、きちんと、かかりつけ医に通われているんですね。 咳喘息で治療をしていた時のお薬と治療を終えてから、季節の変わり目などで咳が続く時のお薬は、同じものを処方されますか? もし差し支えなければで大丈夫なんですが、咳が楽になる時のお薬の種類を教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧