生意気な小学生について質問です。下校中の小学生で車を追いかけてきて蹴るそぶりを見…

回答1 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-


2025/05/07 20:59(更新日時)

生意気な小学生について質問です。下校中の小学生で車を追いかけてきて蹴るそぶりを見せたり、わざと車の前に立って通せんぼする男の子の集団がいます。こういう子たちってどんな育て方をしたらこうなるんですか?うちの子は一年生なのですが、もし親の目の届かないところで同じようなことしてたらと思うとゾッとしました。わたしが小学生の頃もたまにこういうことする子がいましたが、その後中学でいじめにあって不登校パターンが多かったような気がします。

タグ

No.4293359 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2025-05-07 17:22
匿名さん1 ( )

削除投票

悪ガキの中でも更に頭の悪い連中がそういう事をやりますね。

大人に対して挑戦的な態度を取るのが面白い。
それを仲間内で見せ付けあってチンピラ気取り。
と、…まぁ、どの時代にも一定数いますよね。

それこそどの時代でもそうですけど、『大人しい大人』ばかりではありませんから。
そのうち地雷を踏んで、とんでもなく怖い大人に当たれば、身をもって分かるんじゃないでしょうかね?

何だかんだで世の中は、そういうところでバランスは取れる様になってるものですよ。

私も子供の頃は悪ガキで、公園でロケット花火の戦争ゴッコを周りの迷惑を顧みないでやっていた時期はあります。
悪ガキ達は調子に乗ってる自分に酔ってしまうんですよね。

私の場合は近所のオッチャンに見付かって、問答無用に全員がゲンコツ入れられました。
頭では分かっていても、実際にお灸を据えられて初めて大人の怖さが分かるものです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

確かに、親以外の大人に怒られて初めて怖いと思うのかもしれませんね。わたしもそういう経験がありました。
親になって、子ども繋がりで色んな子と接する機会が増え、いったいどういう躾してるの?みたいな子がたまにいます。うちの子も他所では迷惑かけてるかもしれないと思ってある程度は黙ってますが…大きくなって少し目が離れるようになると心配事が増えていきますね。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧