中1女子です。 不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。 私は、殺…
中1女子です。
不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。
私は、殺し屋の組織に入りたいと思っています。でも、人を殺したいのではなく、ニュースなどに出てくる悪人を本当に悪人かをしっかり確かめて悪人だったら殺したいと思っています。殺人犯などが罪のない人を殺していたりするので、そのような人を殺したいと思っています。
こういうときはどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
それは、デスノートを探す旅に出るしかないですね。
本当の悪人ってどう決めるのかとても難しいですけどね。他人に悪いことをしてるけど、その人をとても大切に思っている人からは、その人を殺した主さんが悪人になる訳だしね。
殺し屋は依頼者抜きで勝手に殺す組織ではないのでちょっと無理かな。
もう少し詳しく言うと、役割が色々ありまして、あなたの言う『悪人を抹殺する』というだけを見れば『刑務官』という職業の方が死刑を執行します。
しかし『悪人なので殺すべき』と最終的に判断するのは『裁判官』です。
その前に事実を明らかにする『検察』がおりそれに対して減刑を試みる『弁護士』がおります。
その過程で本人を鑑定する『医師』や真相を解明する『警察』があります。
このように多くの過程を経て慎重に判断するのが『法』です。
一方、殺し屋による暗殺となりますと、それらを誰が担うのか?
さらに警察から逃れるためのあれこれが必要になります。
仮にあなたが警察に尻尾を掴まれず暗殺する凄腕暗殺者になったとして、そのターゲットが悪人であるとどうやって調べるのか?誰が死ぬべき悪と判断するのか?それを収入に繋げるのか?
あなたの言う『殺し屋の組織』というのがどのような便利機能を備えているのか?
難しいのですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…57レス 2191HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 657HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 479HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 331HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 390HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 253HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧