世の中全ての仕事をAIやロボットで回せるようになるにはあと何年くらいかかるのでし…

回答7 + お礼6 HIT数 343 あ+ あ-


2025/05/16 11:58(更新日時)

世の中全ての仕事をAIやロボットで回せるようになるにはあと何年くらいかかるのでしょうか?一向にAI自動化が進まないし、今だにバスやトラックは自動運転にならないです。全て自動化すれば人間は要らないから、人件費もかからないし、ブラック企業でこき使われたり、パワハラやセクハラを受ける労働者もいなくなるから、社会的にはいいと思うのですが、一向にそうなる気配がないです。

タグ

No.4294374 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 なぜ来ないと断言出来るんですか?

No.5

>> 3 機械が人に取って代われば人間が要らなくなるからですよ。とはいえAIに暴走を許せば人間の絶滅に繋がってしまうので、それはさせたくない…よって機… ベーシックインカムはないんでしょうか?

No.6

>> 4 AIが出来る仕事は限られてる。 何でもこなせる、何でも動ける様なAI頭脳と可動出来るボディーを開発するには、それこそとんでもない費用が掛か… 人間はもう働きたくないから、AIに働かせるのではないですか?国民みんなニートでいいでしょう?

No.8

>> 7 国民全員生活保護でいいのではないでしょうか?AIが働けば、人間の働くところはなくなりますから、失業率100%の世界なんで、生活保護しか選択肢がないです。あとは株で生計を立てるかですね。

No.10

>> 9 AI税取ればいいです。

No.13

>> 11 AIが税金払うの? 開発者が税金払うの? 開発者たちは「なんで俺が苦労して開発したのにバカ国民どもを養わなきゃならないんだ?」って思いま… AIが払えばいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧