職場のパートの主婦が「あーしんど」とか深いため息(デカい声)を何回も連発してきて…

回答3 + お礼3 HIT数 140 あ+ あ-


2025/05/10 14:05(更新日時)

職場のパートの主婦が「あーしんど」とか深いため息(デカい声)を何回も連発してきて
耳に入る度にこっちがしんどくなる。

「頑張ってますアピール」じゃないんだろうけど、こうも態度に出されてイライラされると
同じ空間にいる他者としては正直鬱陶しい。


子供育てて、家事して、旦那へのストレスも大変なんだろうけど、職場では本当にやめてほしい。


私用の電話も「はっ?いや、今すぐしてって言うてるやろ」とかめっちゃ怒りまくってるし


はぁ~~、子供と旦那が居なくなったら生きていけない系女子って、手に入るとめっちゃ態度横柄になって「こんな大変な思いしてる私偉い」みたいな偉そうさ凄いから嫌だなぁ本当。


まじで会社来てその態度のままでいれる図々しさ凄いわ。

タグ

No.4294469 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子供とか旦那=家族ですよね?

でも、あなたも会社なければ家族に頼るしかないですよね。

家族のために頑張ってるママさん応援してあげて下さいね。

私は独身なので家族を支えてるママさんすごいと思いますよ。帰っても大変なんだろうなーと。

他人を許せる大きな人になって下さいね笑

No.2

分かる分かる。
オッサンにもそういうの居るけど、「嫌なら帰ったらどうですか?」て言いたい気持ちをいつも飲み込んでるよ。

まぁ、適当に言わせておけばガス抜きになって現状の働きくらいはしてくれるんだから、流すに限りますって。

周りの空気より自分優先。
周囲に無自覚に甘えてる困ったちゃんですよね。

叩いたらヘラってヒスって極端なこと言い出すから、本当にめんどい。

私の場合は、低いレベルの職場にしかいれない自分が悪いんだろうけどさ。

No.3

>> 1 子供とか旦那=家族ですよね? でも、あなたも会社なければ家族に頼るしかないですよね。 家族のために頑張ってるママさん応援してあげ… 【子供とか旦那=家族ですよね?
でも、あなたも会社なければ家族に頼るしかないですよね。】

→仮に私が家族に頼るしかないとしても、そんな家族に対してのイライラを職場で思い切り出すような非常式な真似はしないですよ笑

【家族のために頑張ってるママさん応援してあげて下さいね。】

→応援したいなと思える人はもちろんしますよ!
ただ、「はぁもう」など職場でイライラをモロに出して、回りの人に伝わるような空気悪くなるような態度の人、応援したいと思わないですよ笑

【私は独身なので家族を支えてるママさんすごいと思いますよ。帰っても大変なんだろうなーと。】

→そうですか。


【他人を許せる大きな人になって下さいね笑】

→職場の雰囲気悪くして鬱陶しい態度してくる人って、そもそも許すとかの概念なんですかね??
許すで言うなら、私の愚痴も許せない貴方も大きな人になって下さいね笑

No.4

>> 2 分かる分かる。 オッサンにもそういうの居るけど、「嫌なら帰ったらどうですか?」て言いたい気持ちをいつも飲み込んでるよ。 まぁ、適当に… え???「嫌なら帰ったらどうですか?」って家にってことですよね??

え、その人は家の愚痴を言ってて、それに対して「嫌なら帰ったらどうですか?」とあなたは思うんですか??

No.5

共感してもしなくてもだめってなんなん

No.6

>> 5 意味不明な共感って、疑問やん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧