高校一年生です。生きる辛いです。誰も助けてくれない。長文です。真面目に生きている…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2025/05/10 07:40(更新日時)

高校一年生です。生きる辛いです。誰も助けてくれない。長文です。真面目に生きているのに報われません。世間で求められている人間の理想像が高すぎて毎日辛いです。 いい意味でも、悪い意味でも、平凡な女子高生です。

私はインスタもアイドルも知らない陰キャなんですが、陰キャってだけでバカにされることが多いです。高校生活暗いです。文化部で楽しそうなところがなくて、運動部には視野を入れていなかったので、クラスメイト以外で人間関係を作れていません。

性格いい女でいたいから、人当たりとか、コミュニケーション能力の向上とかも結構頑張ってます。聞く反応がいいから、話してても、自分だって話したいのに、向こうばっかり話してくる事が多いです。こっちも話を被せたいんだが…。と思うこともしばしば。

父母は私が受験に落ちたことで、毎日ピリピリしているから、最近は父母にも気を使うようになり、父母のおもんない話に付き合ってあげたり、怒らせないように細心の注意を払って過ごしています。モラハラ親で、気に食わない事があると、高校と大学は奨学金で行きなさい。と脅してきます。

父母は私のことを人間(子供ではなく1人の人間として)として見ていないので、気遣いや配慮をしてくれず、少し機嫌が悪い時に話しかけて悪態ついたら、30分〜1時間の尋問を受け、平日の貴重な時間を失います。明日テストがある日でも、「甘えんな」「人のせいにするな」と言われ、寝不足になります。

私は春休みからダイエットを続けていますが、毎日辛いです。学校に帰ってすぐ公園で1時間ランニングをし、Youtubeの筋トレを頑張っています。大好きなお菓子やアイスも我慢して、毎日お腹空いています。少しずつ痩せていますが、辛いダイエットなので、明日にでも辞めたいです。勉強も両立していて、特に数学に力を入れています。しかし、頭が悪いので、人一倍頑張り、人並みになれるぐらいの実力です。毎日こんなに頑張っているのに、陰キャだから、過小評価されます。

毎日辛くて、最近死ぬほど彼氏が欲しいです。性欲が強くて、自慰行為しないと眠れなくなりました。でも、寂しいから相手が欲しいと思っています。でも、まだダイエットの途中でブスだし、痩せるのに12月くらいまでかかりそうで、青春までの道のりが長く、気が遠くなりそうです。

親はできちゃった婚らしく、こんな自分に生まれるくらいなら、生まれてこなかった方が百倍マシだと思っています。人生詰んでいます。普通の人生って難しいですよね。癒しとして、彼氏が欲しいです。高校生の男子はガキだし、かといって、大学生以上で高校生にてを出すような人でまともな人はまずいないから、普通の恋愛はできないです。

「可愛いね」と言って、ひたすら自分の体を愛でて、可愛がってくれる人を心の底から求めています。彼氏に精神的な癒しを求めたり、依存したいつもりじゃないけど、性欲が満たされればいいのに、と最近思っています。

他の場所で出会いを見つければいいと他の質問でいわれましたが、そういう問題じゃないです。毎日学校と家の行き来で終わり、狭い檻に閉じ込められている気分です。一生懸命頑張って並な人生です。死にたい。こんなの世の中生きてる意味ってありますかね。生まれてこなければ良かったです。

タグ

No.4294807 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

割と多くの人がsnsで相手見つけてるよ。
家と学校の行き来でも関係ないのがネット世界。
同性の友達もネットで見つかる。
学校だけが世界じゃないさ。
毎日頑張ってる主さんにだって、ネットで息抜きは必要。

No.2

凄いね。まともな感性と頑張る才能があるからいずれ何しても活躍できる人になれると思うよ。

ただちょっとご両親は屈折してる感じがするね。

あとはあなたの話をちゃんと聞いてくれる人で、欲を言えば性欲を満たしてくれる人か‥。まぁ年上が良いけど法的プラス5歳までだね。

あなたが生きる意味を見出だせなくてもきっとあなたが生きる意味になる人が現るよ。その時その人を自分の生きる意味にしたらいいさ。

あまり頑張り過ぎないようにね!

No.3

将来の仕事とかを想定して必要な資格とかそっちに目を向ければ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧