いじめられたらいじめ返しましょう。 黙っていたら、相手の思うツボです。

回答9 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-


2025/05/10 17:38(更新日時)

いじめられたらいじめ返しましょう。
黙っていたら、相手の思うツボです。

タグ

No.4294935 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

小学校で催涙スプレーを撒いたのも集団いじめから逃げるためだよ

そのくらいやって良いと思う

20人くらい病院に運ばれたみたいだけど、見て見ぬ振りした奴らも同罪だからいい気味

いじめられてる子は今後催涙スプレーを撒けばいい

なぜ撒いたのか原因を警察絡みで捜査するから全国にいじめ被害を訴えるチャンスになる

No.2

私はいじめられっ子でした。

いじめっ子は、大人になったら、人をいじめたことを後悔し、黒歴史に思っていたらいいなぁ、と、ひねくれた私は考えるのである。

No.3

いやイジメ返す根性あるならイジメられる前に対処すんだろ。

しかもイジメる奴等は結託してっから皆で口裏合わせて『何もしてないのに〇〇君が急にやってきました!』って言うだろ。

No.4

大昔から『イジメ』というものの線引きが曖昧なまま。

イジメを受けてそれに反撃すると喧嘩とみなされる。
喧嘩とみなされれば喧嘩両成敗が適用されるのが通例。

こんな事をずっと続けているからイジメは無くならないんだろうなぁと思う。

無茶苦茶な話しだけど、
例えば、「イジメを受けた側は反撃する事を合法化する」として、
「反撃した時に相手に対して如何なる損害を与えても一切の責任を問わない」とすれば少しは変わるのかな?

こうすれば他人をイジメる連中は、「反撃で何をされるか分からない」、「下手したら殺されるかもしれない」…となるから、そうそう手出し出来なくなるのかな?

それか、そもそもが反撃が出来る人ならばイジメにはならないから、イジメられる人達は法で反撃が認められても何も出来ずにイジメられるだけなのかな?

No.5

イジメ返すのは間違い。
報復するには、頭を使うこと。
証拠を残す、相談する、訴える。
証拠さえ持っておけば、相手が大人になった時に
報復できるし。
こんなことされてたーって出来るし。

No.6

それやると、どっちが悪いかわからなくなるよ。

あとから、最初にあっちから
いじめてきたんだ、とか言っても遅い。


いじめられてる方が正義で

いじめてる方が悪になるから。

No.7

いじめ返せるやつは、そもそもいじめられない。

No.8

学生時代いじめられっ子でした。やり返したかったけど、やり返すと倍返しにやられる怖さがあったので、やり返せなかったです。

No.9

暴力でやり返すのは駄目

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧