助けて下さい。 パニック障害を発症しそうで怖いです。 朝起きるとドキドキして…
助けて下さい。
パニック障害を発症しそうで怖いです。
朝起きるとドキドキしていて、食欲もなく、呼吸を整えよう、あ、つらい、やばい、どーしょと頭の中でなります。
今、不安なこと、心配なことはないと思っているのですが、体がこのようになります。
辛いです。何これ、やめて.お願いて感じです。
市販薬の漢方や救心を試しています。
あと一歩で崩れそうです。自律神経を整えることやウォーキングをしたりしています。頼る人もいません。どーしたら良いですか。助けて下さい😭
タグ
No.4297783 2025/05/14 21:12(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
パニック発作とパニック障害は違いますよ。
障害てつくのは、発作のせいで行動範囲に支障が出たとき。バスとか電車乗れないとか。
私は数年前、夜間パニックが数カ月続いたことあります。足から力がなくなり、胸がざわざわ、不安になり、最終的には朝まで吐く。吐いたら少し軽くなってました。一体なんだこれ、と思って内科に行ってみたら、自律神経からきていると。辛かったです。針も漢方も試してみたけど効果がすぐに表れませんでした。
心療内科にいき、環境を変えて、少しずつ良くなったけど、なぜそうなったかをとことん知れたからよかったと思っています。
心と身体は繋がっていると本当に実感したというか。無理せず、ストレスを適度に発散しましょう。ご自身を第一に考えて大切に。
すべての回答
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧