自分が嫌い デブ(150cm60kg)でブスで頭も悪くてプライドだけ高くて…
自分が嫌い
デブ(150cm60kg)でブスで頭も悪くてプライドだけ高くて、目立ちたがり屋でかまちょで、嘘つきで仕事が出来なくて見ての通り自己肯定感は低くてなんの取り柄もない自分が嫌いです。全部分かっているけど変われない、努力ができない。本当に価値のない人間だと思います。
どうすれば変われますか。どうすれば自分を好きになれますか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まずは、外見から変えてみる。
10キロ痩せましょう。
歯並びは、どうですか?
矯正歯科で歯並びを治すと、顔の輪郭が変わります。
目は一重ですか二重?
二重にしてみる。
その後は、資格を取る。
英会話、仕事に関係するものとか。
自分に自信が持てるようになるよ。
嘘を吐かなくても良くなる。
目立つようにしなくても、姿、中身が変わればそんなことしなくても
良くなる。
本気にならないと、歳だけとってしまうよ。
まだ若いうちに、本気に取り組んでみては?
自分が評価されていくと、自信が持てるよ。
他人に嫉妬して被害者面したり加害行為しなきゃ別に変わらんでもええんやで。
とりあえずは他人と比較して越えられなくなってるハードル下げなはれ。
見た目を変える気ないなら語学勉強するかなにか仕事になりそうな資格を取る
あとは例えば普通は毎日お風呂入って当然!みたいな〇〇して当然!〇〇持ってて当然!って考えでやってた事をやめてみる、持ってる物を捨ててみる(隠してみる)
本当に必要だと思えば入ればいいし、本当に必要だと思ったら再購入すればいい(取り出せばいい)
自分は人に会う予定がなければ風呂は2日おきだし、溢れかえってた服はかなり減らしてストレス無く着れて好きな服に厳選した(着なくてもお気に入りは保管)
靴やカバンもそう。
お金をかけるべきアイテムが絞られて散財しなくなった
ダイエットができないしたくない代わりに肌や髪質管理は徹底するとかね。
ただし他人に迷惑がかからない基準でやってな。
人が反対側からきたら譲り合う、ちょっと避けるみたいな最低限の常識、良識までは壊さんといてな。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧