友達と疎遠になっていく 結婚し、働きながら子育ての慌ただしい日々を送る中、だん…
友達と疎遠になっていく
結婚し、働きながら子育ての慌ただしい日々を送る中、だんだん疎遠になっていると感じています。
私の友達は独身が多く、皆趣味に楽しそうです。私は今打ち込める余裕が無く、会えば私は話せる事が何もない…と虚しくなります。なんとなくお互い距離ができ、向こうも連絡を取りづらいのか、会う頻度が大分減りました。よく連絡を取るのは、同じような環境の子です。それまでの関係だったんだ、と納得させていますが、寂しい気持ちもあります。
そんなものでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お互い、そのくらいの時期は子育てだったり仕事だったりで各々の生活が忙しくなる時期。
そして、各々の生活圏内での友達関係が主流になる。それは自然な事。
ただね、ホントの友達だったら、その時期が過ぎれば、又、前のようになれる。各々の仕事が一段落した時に会いたくなるんだよね。そして
又、あれこれ連絡取り合って昔に戻る。
ホントの友達でなければ、それまでの事。
そんなもんです。
どんな境遇状況であろうと
疎遠になる人とは疎遠になるし
繋がる人とは繋がるものです。
未婚既婚子有り子無し
どっちがどうとか無いですし
関係無いです。
単なるご縁の話と思います。
いちいちカテゴライズするから面倒くさいことになる、面倒くさいことに自ら持っていってる
時期が違ったらその方がいいこともないですか?
私は早く結婚して独身の子によく誘われて子連れでもいいからと連れていきましたが
やはりグズることもあるし今まで通りの会話も時間もとれないので、子どもを我慢させるのもあり しんどくなりました
職場や公園で同じ世代の子がいる人は子どもの話や旦那の話もできて子供のペースで付き合えて気楽でした
また時期がきたら昔の友達とも戻りますし、他の子が産んだら関わりもふえますよ
そんなもんかな
私は34になったら、9割近く友達は結婚してて、2.3人子供いてって感じ。
やはり時間が無くなったり、会わなくなり
かわりにママ友が別にできたりしてそっちの友達は増えた。
まあまた独身の子はいつか会えればいいかなくらい^ ^
みんな通る道さ
そんなもんです。
ただ、疎遠になったからといって、別に縁を切られたわけでもないし、主さんから縁を切ろうと思っているわけでも無いですよね?独身の人からすれば、既婚の友人を遊びに誘うのは躊躇しますよ。ましてや子供がいたらなおさらね。だからといってそれまでの関係…ってわけではないと思います。
寂しいなら主さんから誘ってみてはどうですか?
まぁ、そんなもんですよ…
でもあけおめLINEはしてたので私から連絡したら凄く喜んでくれました。
3月に連休を取って子供2人のせて私の地元関西から友達の居る静岡まで車で会いに行きました!
数時間だったけどいろいろと蘇ったかんじです
子供は5歳です、大きいから少し育児も楽になりました。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧