20代男。既婚者です。子供はいません。 妻より早く起きて朝食作ったら怒られまし…

回答13 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-


2025/05/23 12:05(更新日時)

20代男。既婚者です。子供はいません。
妻より早く起きて朝食作ったら怒られました。妻は平日休み。私は土日、祝日が休みなので、その日だけ朝食と夕食を作るよう心がけてます。
ところが「休みの度にカレーとか、やめてほしい」「またカレー?夕べもそうだったじゃん」「カレールーやたら使わないでよ。おかず無い時とか困るじゃん!」とか、挙げ句は鍋の中を見るなり「要らない。飽きた。外で食べる」と怒りながら出掛ける始末。
「馬鹿の一つ覚え」「寧ろ作ってもらわないほうがありがたい」とまで言われました。
料理が苦手でカレーとかシチュー以外うまく作れません。
カレーは休みの日だけなのに、そんなに怒ることですか?

タグ

No.4302384 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8

>> 1 カレーが好きで毎週食べても気にならない人もいますが、奥さんはそういう人ではなかったという事です。 カレーは美味しいけど脂分も多く含まれ… コメントありがとうございます。

No.9

>> 2 カレーとシチューが作れるなら、CookDoとかを使った中華も作れるようになると思う 女も最初から料理が出来るわけじゃありません そうやっ… コメントありがとうございます。
妻が「カレーの匂いだけで気持ち悪くなる」と言ってました。
それは大袈裟と思う。

No.15

>> 14 コメントありがとうございます。
そうですよね。
「何のために色々材料買ってきてると思ってるの?」「この材料でカレーはあり得ない」とか散々言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧