役職の降格って降格させられた側が悪いのでしょうか? うちの職場では上司に気に入…
役職の降格って降格させられた側が悪いのでしょうか?
うちの職場では上司に気に入られなかった部下は降格させられます。
周りの職員も「降格される側が悪いよね。あいつ(部下)、降格させられてもまだ反省してないんだ。(その部下の)上司に対する反骨心が顔に出てて呆れる。嫌味ったらしいよね。」と言っており、他の皆さんもその意見に共感していて一緒にその部下の悪口を言っていました。
降格させられた部下は真面目で仕事もできる人でした。その上司からのパワハラに耐え続け、言いがかりをつけられて降格になりました。
パワハラ内容は激しく、女性の上司が叫ぶように怒鳴りながら部下の椅子を足で蹴っていた日もありました。
部下は嫌味ったらしい態度には見えないですが降格してから凄く落ち込んでいる様子です。
その上司を慕っている周りの職員さんはその部下が悪く、降格させた上司のその部下へのパワハラ的な言動は優しいご指導であり優しいアドバイスだと捉えていて、部下が上司に嫌味ったらしい態度をとっているという受け取り方をしています。
この上司と部下を客観的な目で見ても「パワハラされて降格させられたんだな」と分かるような振る舞いです。申し訳ないのですがこの上司が優しいご指導をしているようには私は見えませんでした。
他の皆さんが私が見ている状況と真逆の受け取り方をしていて、ちょっとびっくりなのですが世間的にはこの上司は優しい人でこの部下が悪い(嫌味ったらしい)のでしょうか?
周りの職員さんたちは頭のいい人たちなのですが、本当に椅子を蹴ったりなどの振る舞いをご指導だと思っているのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
周りの人たちが本当にそんな評価をしているなら、常識のないアタオカが集まった職場なんだな
きっとニュースも見ないんだろう
それとは別に
主さんが書いている現状は「今」を切り取ってるに過ぎません
今後ヒス上司が何かやらかして失脚するようなことがあれば、反骨社員さんの評価が上がるのかもしれません
人の目って、その時そう捉えてるだけ
日和見なんです
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧