土日、ずっと寝ちゃう。 それで明日がまた来る。 こんな生活、死のうかなと思う…
土日、ずっと寝ちゃう。
それで明日がまた来る。
こんな生活、死のうかなと思う。
No.4308389 2025/06/01 19:45(悩み投稿日時)
幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。
まずは、一度、全てを取り払って、素直になり、収入につながらなくてもいいので、自分が純粋に、本当に、この人生で、
一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること
を考えて、定めましょう。
それが人生の軸、生きる目的、最優先事項となり、全てはそのために生きるという形が確立されます。
仕事については、一番の望みを仕事にできるならそれをやるだけです。
それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、
一番の望みに準ずること
二番目に好きなこと
それもダメなら三番目に好きなこと
あるいは、
一番できること
一番得意なこと
一番長けていること
一番向いていること
一番適していること
一番合っていること
一番上達、習熟、精通、マスターしていけること
一番の特技、才能、能力、技術
を活かした仕事をしましょう。
このように趣味と仕事が確立できれば、充実感も出てきて楽しくなってくると思います。
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧