りんご味のアイスクリームやソフトクリームってあまりみないけれど、何か理由がありま…
りんご味のアイスクリームやソフトクリームってあまりみないけれど、何か理由がありますか?
No.4308518 2025/06/01 23:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そう言われてみればあまり見ないね。
ジュースとかヨーグルトとか飴とかグミはあるのに。
あれだけいい香りがするのに、アイスはあまり見ないのは、なぜだろう。
でも、全くないわけではなく、
子供のころ、りんごと青りんごのアイスキャンディーは、食べた覚えがありますよ。
リンゴは果物自体の値段が安いから、アイスとしてあまり売っていないのは理由の1つとしてありそうです。
本物の果物の代替食品の一種であるアイスを食べるより、実際にその果物を食べた方が良いみたいな状態になるからあまり売られていない。
みかんアイスは「ガツン、とみかん」のように時々ありますけど、
みかんより、果物の値段が高いブドウのアイス(パナップとかアイスの実)とか、メロンアイス(ロッテのメロンバー)の方が種類が多いです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧