【至急】高一女子です。テストがヤバすぎて死にそうです。1週間後にテストがあります…

回答6 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-


2025/06/03 00:33(更新日時)

【至急】高一女子です。テストがヤバすぎて死にそうです。1週間後にテストがあります。昨日の夕方から大慌てでしていますが、全然進まなくて死にそうです。2時間に3ページぐらいしか進まなくて、あと全体で100ページ分は勉強しないといけないのに、ひどい点数を取りそうで辛いです。小6で暇人な妹に代わりに打ってもらっています。私ってバカですか?理解するのに時間かかりすぎやしませんか?11教科もあるのに、今のペースだと、5教科ぐらいしか対策できないかもしれません。必死にやっています。夏休みの宿題みたいに。助けてください。

タグ

No.4308694 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

次回の教訓に
まず、ここを見るのを止めましょう

No.2

高二です。テスト前不安になるよね〜!でも1週間前から既にどれくらい勉強するべきか分かってるのがえらい👏 ワークは基礎を完璧にして、応用のところはサッと答え見て、ちゃんと理解するのが大事だと思う!
私も理解に時間かかるタイプの人間なんだけど、授業プリントやノートを声に出して読むのも効果的でした。
1さんも言っているように、ダメだったところは教訓にすればいいんですよ
今出せる全力で頑張ってくださいね💪🔥

No.3

高校って義務教育じゃ無いから
勉強したく無い人は
行かない選択もあるでしょう。
質問の内容もわかりにくいです。
忙しいでしょうが
スレ立てるなら
文の推敲してからにしましょう。

No.4

2時間に3ページは、もしかして主さんのやり方が主さんに合ってないのではと思います!
どのように勉強進めていますか?

No.5

まず捨てる範囲残す範囲武器になる範囲を
決めてください。全て平等な量をやっても
あまり定着しないでしょう。また、
1問につきかかる時間を決めましょう。これでも解けなかったら飛ばそう。ってやつです。
一夜漬けも成功する可能性はあります。
絶望して投げ出すのも、安心してサボるのも厳禁です。ただ、危機感をもってやると定着しません。頑張ってください。

No.6

チャットgptに単元と高1のことを伝えて要点をまとめてもらって、小テスト等やっていればそこの復習の繰り返し。
1日で全ての教科のテストやるわけではないので近い日程から。
暗記科目に関しては余裕があるのならば前日関係なく早めにやって記憶力の定着。
あとは朝通学中にやるくらい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧