今の時代、定価じゃかえないものばかりで、スーパーの食品類、飲食店のネダンなど、定…
今の時代、定価じゃかえないものばかりで、スーパーの食品類、飲食店のネダンなど、定価じゃかえないものばかりがあふれかえってますね。
話になりません。
飲食店など、ウーハーに割引券がでたらたのもうかとも思えますが、そうでなければつりあわない ···
米なんて、適正価格の倍で出してて、完全に国民を小馬鹿にしてますし、実際馬鹿だから小馬鹿にしているのではなく、馬鹿をしってるからまきあげてるだけですが、それ以外の商品でさえ、あがりかたは尋常とはいえず、こんなった原因は、原材料費の高騰化やインフレなど複雑な要因からですが、今の世の中、まともにかいもんしようとしたら、米は、倍にしてもかうサルがいるから調子にのってやめないでしょうから、農家に知り合いがいる人は、そこから直接仕入れる人もいるようですが、それなら、中間のやつらにだまくらかされることもないですし、通販で、許容範囲のものをさぐるかですかね。
食品類は、業務スーパーで、業者の仕入れなみで仕入れるか。
それぐらいですよね ···
🤔
タグ
No.4311271 2025/06/06 20:50(悩み投稿日時)
お米は先月まで棚がスカスカで品薄だったのに、今回の備蓄米放出するってニュースで言い出してから、急に棚にブランド米が並ぶようになった
卸業者が、もっと高値になるまでこっそり隠し持っておくつもりだったブランド米が、備蓄米放出で価格が今後下がるだろうって今回の状況に、かなり慌ててブランド米を出し始めた感じ
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧