大人の発達障害でしょうか。 職場の人が何度同じ注意を受けても、ケロリとして…
大人の発達障害でしょうか。
職場の人が何度同じ注意を受けても、ケロリとしていて反省しているように見えず翌日には同じことをしていて、それでまた注意をされ、またケロリとしている。
他にも、話の流れを汲んでもらえず、会話を正確に理解してもらえない。
私自身は幼い頃から人と接するのが苦手で、人の空気を読んだりする方に徹底して神経使ってました。そのため一つの会話や表情、雰囲気、空気から含まれる情報をくみ取って生活してきました。それが私にとって当たり前でした。
ですが、上記の人に出会ってそんな当たり前のことが全くできない人がこの世にいることに衝撃を受けてます。
例えば、お店でホールに二人しかいない時に私が「今から忙しくなりますから、二人で頑張りましょう」と言った1分後に、その人「飲み物飲んで、トイレしてくる。後よろしく」と言ってホールから出ていく。とか
いやいや、あなたもさっき頑張りましょうと自分で言いましたよね?何でお客さんが混み始めた今行くの?しかも、生理現象だから止めることもできないし。案の定忙しくなって一人で頑張るしかなくなるはめに。
しかも、全然戻ってこない。
これが、今まで激混みでようやくひと段落ついた頃だったらしょうがないですが、今まで暇で、飲む時間もトイレ行く時間も沢山あったのに、考えて行ってないのは本当に理解できないので発達障害かなと思い始めてます。
後は、同じような感じで、何度も外出したりもします。
勤務中に外出するのは他の職場ではダメなことだと思いますが、うちは店長も行くしで容認されてます。でも、それには限度があって1日1回だとかが普通ですし、昼めし買いに行くのだって昼休みに行くのが普通です。
でも、その人は昼休み前に抜け出し、昼休み終わった後に突然飲み物買ってくるとか言って抜け出したりと…何でわざわざ昼休み前後に行くんだよ!って思うくらいには頻度が多いです。
そこを注意したって反省するそぶりは全くありません。
しかも、行く時間というのは従業員が少ない時間帯が多く、わざとか?わざとなのか?って思うことも多々あります。
他の人達は、一番従業員が多い時間帯に1回だけ毎日でもなく時々抜け出す程度で、毎日何度も抜ける人はいません。本当に非常識なので、やっぱり発達障害なのかなって思います。
これが何の障害もなく、病気でもなかったら無理ですが、病気や障害なら仕方ないと遠い目出来るのでどうでしょうか。
大人の発達障害なのでしょうか。
タグ
同じ職場にそのような人がいるって腸煮えくり返ります。
障害だろうと普通だろうと、やることをやってお金を得るものだと思います。
言っても変わらない人って一定数います。
変わらない人を変えようとして、あなたの大切な時間や穏やかな心の状態を乱されたら、すごくもったいないなと思います。
そんな中しっかり仕事をして、その人に注意もしてあげるあなたはすばらしいなと思います。
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧