職業訓練校を辞めるか迷っています。アドバイスください。 現在、Web系の職業訓…

回答1 + お礼0 HIT数 79 あ+ あ-


2025/06/09 00:24(更新日時)

職業訓練校を辞めるか迷っています。アドバイスください。
現在、Web系の職業訓練校に通っていますが、辞めようか悩んでいます。
・開発環境が「メモ帳」で、VSCodeを使おうとしたら「後で教えるから今は使うな」と止められました
・後にVSCodeの使い方を3日かけて教える予定らしいですが、正直効率が悪いと感じる・学校の規定が厳しく、自由に環境を変えられません(勝手に設定変更やソフトの使用NG)
・自分のパソコンを持ち込むことも禁止で、作成物に関する質問もやりにくく、上記の件も合わせて成長につながっていない、繋がりにくいと感じる自分はすでに学習レベルではありますが、Vue3でのアプリ開発や、PHP+MySQLでのアプリ制作経験があり、今はLaravelで個人開発も進めています。このような状況で、訓練校に通い続ける意味があるのか疑問です。辞めて自学に集中した方がいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみにIt未経験です


タグ

No.4312538 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

はいはい言って聞いてりゃ金貰えて資格取れるんだから何のデメリットも無いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧