金無いなら何で3人も子供産んだんだよ。兄弟なんて要らねえよ。

回答10 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-


2025/06/10 11:46(更新日時)

金無いなら何で3人も子供産んだんだよ。兄弟なんて要らねえよ。

タグ

No.4312852 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

主さんいくつ?
それによって答え変わってくるよ?

No.6

いいじゃん
今の時代金なくて一人っ子なんてざらだし
兄弟いるだけマシ

No.11

すみません。兄弟のことは嫌いじゃなくて好きです。

No.13

今のあなたの現状や
環境が良くない場合
そんな考え方になりやすい

いつか幸せって感じる
時がきたら両親にありがとう
となりやすい

No.8

場合によっては主さんの気持ちもわかる。
2人目が欲しいはわかるけど、3人以上は計画的に産めよとは思う。
お金が無いの度合いがどのレベルかわからないので一概には言えないけども…

No.9

高校生はそういう時期よなぁ
自分も高校生の時ありました。

今はそれぐらいの気持ちで良いと思う
後々社会人になったら助けてあげな

No.10

年齢は姉ちゃん21、俺16、弟14です。都会の大学は諦めて金稼ぐか…。

No.1

お金に余裕ある見通しだったけど、3人目妊娠時かその後くらいに何かハプニングがあったとか…?

No.3

まあ色々あるのよ
産んだ後にトラブルがね

No.4

年齢16です。他責思考キツいすか。

No.5

気持ちはわかるけどね。
それって今いるきょうだいの存在自体を否定する事になるよ?
ちなみにご兄弟は何歳?

No.7

腐らずに生きていけば良いのに

ひとりっ子で学歴重視で過保護に育てられた中国の子どもたちが、いま大人になって社会問題になってるの知ってる?
社会に馴染めず親の金をあてにして生きていくんだってさ

No.12

だとしたら。
21歳のお姉ちゃんも、主さんのこと、いなきゃよかった、一人っ子が良かったって思っちゃってるかも。

きょうだいが多くて経済面とかで進路に制限がかかるのは確かに可哀想。
可哀想だけど、親の事情家庭の事情で進路が狭められるのは、ある程度仕方ないですよ。

都会の大学は難しい?
でもだからと言って金を稼ぐ方に行かずに、地元の国公立を目指すとかじゃダメなの?
お姉さんは、進路、どうしたの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧