皆さんは35歳にもなって親や兄弟姉妹と一緒に暮らすのは幸せな事だと思いますか?

回答10 + お礼2 HIT数 148 あ+ あ-


2025/06/11 22:22(更新日時)

皆さんは35歳にもなって親や兄弟姉妹と一緒に暮らすのは幸せな事だと思いますか?

No.4314003 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

思わない あんたは?

No.2

>> 1 私も幸せだと思いません。因みに主さんは何故幸せだと思わないのですか?

No.3

家族のことが好きなら幸せだと思うよ

No.4

いい歳した他人だから
意見が食い違ってストレス大

No.5

固定資産税払って名義も変更して若いうちから同居よぎなくされる人もいる。
仲良しなら楽しそうだけど。

No.6

一緒に暮らしてくれる家族が居る事は幸せだと思うが、家族を持つのも幸せだと思う。

幸せだと思えれば形はどうだっていいと思うよ。

No.7

一緒に暮らせる親兄弟がいることは、幸せなことだと思います。

No.8

>> 4 いい歳した他人だから 意見が食い違ってストレス大 そうですよね。
主さんは実家を出るなら何歳で出たら良いと思いますか?

No.9

幸せです。そんなことないというのなら、そうでない人のつらさがわからない人。

No.10

私は、20代から一人暮らしでしたが
30代で仲が悪いと言うことで片親が遊びに来たりしてましたが、ご飯も掃除もしてくれないから大変でしたよ。親が赤ちゃん帰り
しかし こっちも長生きしてほしいから必死にカップラーメン食べようとする親に手作りしてました。 

No.11

あくまで一般論だが30歳くらいで結婚して家庭を持つと人生80年として残り50年はその新しい家族(配偶者)と過ごす時間の方が長い
その繰り返しだよ

No.12

場合によらん?
親の介護の為とかなら全然へんじゃない。だいぶえらいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧