職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で低レベルだ…

回答15 + お礼6 HIT数 287 あ+ あ-


2025/06/13 07:30(更新日時)

職場の人たちが低レベルすぎて疲れた……
そもそも社長がいろんな意味で低レベルだから、仕事できない、常識すらわからない人しか集まらないのかな?
今月で辞めるけど、本当にこんなに低レベルしか集まらない会社に謎

タグ

No.4314357 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そこに居たあなたも低レベルっぽいね

No.2

そこに採用された貴方もだよね

No.3

社長次第だべ。
おつかれ、またがんばれ😎

No.4

>> 1 そこに居たあなたも低レベルっぽいね だから辞めるんだけどね

No.5

>> 2 そこに採用された貴方もだよね まともな人が見切りをつけてすぐやめる会社だから、人手不足で面接来たら誰これ構わず入れてしまう社長だから仕方ない

No.6

>> 3 社長次第だべ。 おつかれ、またがんばれ😎 ありがとう!本当に社長次第なんだなと思います

No.7

文章が低レベルすぎて、なにがどう低レベルなのか伝わってこない

No.8

辞めたならいいじゃんw

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10

5のレスにすごく共感。
まともな人、仕事出来る人ほど見切りつけて早く辞めていく。
常識あって残ってる人は、パートで家から近いからとか高齢で他に行く所ないとか理由がある人。

応募しても、面接に来ないのも評判悪いんだろうなと思う。
前に働いてた所の上司が、土日に出る人いないと嘆きながら、主婦ばかり採用してるのに呆れた。独身がすぐに辞めるか、応募にも来ないような会社なんだろうなと思って私も辞めました。用事があって休みたい時に土日当てにされるのかなわん。土日だけ特別手当でも出ればまだいいけど。

No.11

私のかつていた会社は、社長と役員の奥様がかなり低レベルな人々でしたが、職員はみな優秀でしたよ。私は社長夫妻は軽蔑してましたが、同僚たちからは学ぶことが多く、勤め続けていました。

でも社長がそのうち、元からいた我々職員よりずっとスキルの低い人材を「自分の友人だから信用できる」と見る目もないクセにどさっといれて、増える人件費負担は我々元の職員にかかり、それを社長は全然わかってなくてどや顔。
私はすっかりイヤになって辞めました。

元同僚は、なぜかそんな社長を支え、ダメ新人たち(といっても、アラカンのおばさまばかり)の人件費を稼ぐため、さらに多忙になり、体や家庭を壊したりしてもがんばってます。
ダメ新人たちは仕事もできないし、人間関係も悪いそうです。私はほんとに逃げてよかったです。

No.12

こんな短い文章に「低レベル」が3回も

No.13

>> 10 5のレスにすごく共感。 まともな人、仕事出来る人ほど見切りつけて早く辞めていく。 常識あって残ってる人は、パートで家から近いからとか高齢… やっぱりまともな人は見切りも早いですよね。うちの社長なんて、面接きても歳しか気にしてない!って言ってて呆れました。
面接する意味は?だし、普通だったら今までの勤務歴や持ってる資格とか学歴気しますよね。
一応美容系の仕事なのに、めちゃめちゃ太ってる人採用したり…

No.14

>> 11 私のかつていた会社は、社長と役員の奥様がかなり低レベルな人々でしたが、職員はみな優秀でしたよ。私は社長夫妻は軽蔑してましたが、同僚たちからは… 逃げてよかったですね!尊敬もできない人の下でズルズルやっててもしょうがないですもんね

No.15

何がどう低レベルなのかわからない

No.16

クソアホな低レベルの社長役員の会社は最高に居心地がいいです。どんなにサボってもスルーだから最高です。✌️

No.17

それで経営が成り立つのがある意味凄い。いつ沈没するのかな?早めに脱出でOK。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.18

俺の職場も同じ、若い連中ばかりで不真面目な奴ばかりで、イライラするお喋りばかりで手が止まってる、普通に来てる奴が定時上がりで早出してるものが、残業どうして仕事修了後帰宅せず、お喋りばかりしてる奴こんな奴ら、仕事増やせ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.19

元職場をディスって自分は有能アピしたいんでしょ
その職場に一度でも在席たなら黒歴史

No.20

低レベルでも社員に給料払って成り立ってんだから社長もアホではないんだろ
アホならとっくに潰れてる

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.21

わかる。
会社の出立で騙された口ですな
八重洲口や池袋に馬鹿でかいビル持ってるからって中身も立派とは限らない
違反ギリギリの汚い雇用で安く人件費を済ませてるブラック企業も多数

  • 共感1
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧