性格悪い人間不信を直すのってどうしたらいいですか…? 学生です。私はよく三…
性格悪い人間不信を直すのってどうしたらいいですか…?
学生です。私はよく三人組でいることがあるんですけど、ほか二人のことを疑ってしまう節があります。悪口言ってるんじゃないかなとか、嫌われてるんじゃないかなとか。反対に、それやめてほしいなとか、イラつくなーとか、自分からイライラすることもあります。
交友において疑ったりするのって不誠実ですよね。実際前立てたスレでも散々言われましたし、正直ちゃんと考えてくれて回答してるのか、腹いせで回答してるのかよくわからないし、否定ばっかりで解決策をくれなかったので、性格の直し方教えてほしいです。
上面だけはよくしてるつもりだし、あからさまに嫌な態度取ったりしたことはないです。心のなかで悪く思うだけでもだめであればいよいよ自分を殺すしかないんでしょうか。(心的な自分を殺すってことです!)
>> 2
イライラするとかって、相手をどうにかしたい気持ちだから、実は結構、友達や他人と張り合おうとしてますよね。
結局、自分の都合の良い人間関係の…
夜遅くのスレに回答してくださってありがとございます。
上面だけはいいだとたしかに優等生みたいですね…!実際そんなに優等生じゃなくて成績も中の下くらいで遅刻もままあります。生徒指導は流石に受けたことはないですが…部活も途中でやめちゃいました。
優等生というよりかは周りの人に合わせちゃうというか…ちょっと文章だと伝わりにくいですよね、申し訳ないです!
なるほどプライドが高いんですね!優等生じゃないとしたら、プライドを低くする(?)考え方とか方法とかあったら教えていただきたいです!
関連する話題
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…40レス 1352HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…23レス 599HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 261HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 267HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 360HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…19レス 459HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧