借金問題の事で……

回答3 + お礼1 HIT数 901 あ+ あ-


2007/09/02 22:36(更新日時)

以前に借金の件で相談させてもらった者です。みなさんに弁護士に相談をと言われました。弁護士はお金もかかるので、同じ被害を受けている人と月曜日に警察に相談する所があると聞きましたので、行きます。 私は証拠と言うか、契約書をコピーしていたので、それを持って行こうかと思ってます。一人の人はまったく証拠(契約書)がないそうです。手口は皆同じですから証拠なくても大丈夫ですよね。後通帳を取られた人も一緒に行きます。通帳を取られた事を知っているのは私だけです。一緒に行く人はまだ知りません。行く前に話をする予定をしていたのですが、相談に行く日を早くしたため、話ができないそうです。なので警察に相談に行く少し前に話をすると言っていました。私も知っていながら言わなかった事はいけない事だとはわかっていますが、やはりこれは本人が言わないといけない事なので言えませんでした。私の行動は普通ですよね?
相談に行くと言う事が今は大事ですから……しかし私達自身も悪いので怒られる覚悟はしてます。誰か警察に相談に行かれた方いらっしゃいますか? どのような事をするかわかる方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら教えて下さい。

タグ

No.431954 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

司法書士の先生なら弁護士の三分の一で済むはず!素人 考えより 相談したが良いです。

No.2

念のため証拠はコピーして控えを取りましょう。

No.3

素人では解決出来ない問題です、お金がかかっても専門家に任せなさい、


解決出来なく時間がたつばかりですよ。

No.4

警察に相談に行くのは、間違っているのでしょうか?皆さんの意見を聞いているとやはり弁護士に頼むのが一番だと聞こえます。やっぱりそれが一番だとは思いますが、一を明日は警察に相談に行ってきます。行動してみて、何と言われるかですね。こちらも悪いのでどうなるか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧