雨の日ってなぜ外に出ない人が多いのでしょう。 勿論出かけるタイプがいるのも知っ…

回答3 + お礼0 HIT数 57 あ+ あ-


2025/06/23 22:10(更新日時)

雨の日ってなぜ外に出ない人が多いのでしょう。
勿論出かけるタイプがいるのも知ってます。
私は晴れなら家にいる、雨だと出かける、くもりは気分によるって感じです。
雨の日は家にいてザーザー降っている雨音を聞いていると気分が沈んできてしまいます。
だから雨が降る日は細かく天気チェックをして雨が本格的に降る前に出掛けてしまいます。
地下街、スーパー、ショッピングモールなど雨でも晴れでも関係ない場所で過ごします。
仕事の時に関しては、家にいる時より雨降っていてもストレスは低いです。
理由は雨の音が気にならないからです。
雑音が苦手なわけではなく、雨の音と風の音だけが苦手です。
とにかく雨音がストレスでこの時期は辛いので梅雨はほぼ家でのんびりすることがないです。
晴れの日は最近だと暑いので家で過ごしますが、外に出ずに家から晴れた明るい景色を見るのが好きなので窓から外を見てたりします。



みなさんは雨の日出かけますか?

タグ

No.4320766 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

単純に雨だと、傘ささないといけないし、濡れたりもしますし、面倒くさいから出かけたくないのだと思いますよ。

自分もそうですけど。

No.2

だって傘邪魔だし、靴濡れるし、髪爆発するしいいことないじゃん。
っていうか出ていく必要ないなら、ふつうは選べませんよね。自分軸で動いてるわけじゃないから。

No.3

出来るなら雨の日は出掛けません
傘持ちながら荷物持ったり靴は痛むし
髪はペタってなるし
あと雨で滑ったりする場所あるし
車も見とうし悪かったりで事故も多く
巻き込まれる確率高いから
他にもバッグやカバン濡れてたら
タオルで拭いたり

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧