大学入試において、指定校推薦か一般か、あなたならどうするか一意見として教えてくだ…

回答1 + お礼1 HIT数 75 あ+ あ-


2025/06/26 20:40(更新日時)

大学入試において、指定校推薦か一般か、あなたならどうするか一意見として教えてください。
元々指定校で行こうと思って評定は1、2年で平均4.7取りました。
でも学校がとっている指定校推薦枠に行きたい学部(社会学部メディア系)がなくしぶしぶ一般にしようと決め、春から河合塾に入り勉強してきました。
しかし最近心理学にも興味が湧いてきました。心理学ならば推薦枠に明治学院があります。
勉強できない方で、偏差値も50。
いっそのこと推薦にして心理学部にしちゃおうか、でもせっかく塾に入ってお金払ってもらっているのに、、、と悩んでいます。
(一般の志望校は東洋、明治学院、法政、立教辺りです)

お答えしてもらった意見で決めようとは思っていません。今は自分で精一杯で客観的な意見が欲しいです。お願いします🙏🙇🏻‍♀️

タグ

No.4321653 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

模試の合格判定ランクによりますね。
落ちれると意味が無いので。
合格判定高ければ一般受験。難しければ推薦枠しか無いでしょう。
その中では立教法政かな。とりあえずMARCHに入ってるから。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 判定はニッコマレベルでもEです。
勉強全然できないです
落ちるぐらいなら指定校で安泰に行った方がいいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧