これ私が悪いのでしょうか?そして私の親は毒親でしょうか? 文章少し読みづらいか…

回答1 + お礼0 HIT数 49 あ+ あ-


2025/06/26 18:17(更新日時)

これ私が悪いのでしょうか?そして私の親は毒親でしょうか?
文章少し読みづらいかもしれません

テスト期間前
今回のテストで80点以上取れたらほしい漫画をかってほしいとお母さんに言いましたその時お母さんは良いと言ってくれました。

昨日
私が勉強しているとお母さんが部屋に入ってきて電子機器預かるねと言ってきました急なことに私は戸惑って「何で?」といいましたお母さんは「漫画欲しいんでしょ?あと80点未満取ったらスマホ・スイッチ・タブレット没収ね」初耳です漫画が欲しいと言ったときはそんなこと言っていませんでした私は「そんなこと前言っとらんかったやん」と言い返しましたそしたらお母さんは「は?ちゃんと言ったよそっちが聞いてなかっただけやないの?」私「いや、言うとらんてそんなことゆーとったら即漫画頼むの辞めとったし」私とお母さんはしばらく言い合いをしてその日は終わりました
私からしたら漫画を買ってあげるが80点未満なら電子機器没収ということは消え去ったと思っていました。

今日というかさっき
学校から帰ってきて昨日取り上げられたスマホで遊んでいるとお母さんが帰ってきてスマホ預かるよと言ってきました
頭のなかに?が浮かびました昨日スマホ取り上げはなくなったよな何でこんなこと言い出してんの様々な思いがありましたが押し殺し「え」というのが精一杯でしたお母さんは「80未満取ったら電子機器没収やっていったやろ」
なんということでしょうお母さんに都合のいいことだけが残っているのです。私は「昨日いったやんそれ漫画ことと無くなったんやないの?」お母さんは理解をしようとしてくれませんこの世で一番バカな生物なんだと思いました「将来どうなってもいいの?」お前が勝手に産んだんだからこっちに聞くなよと思いつつカッとなって「うん」といいましたそうするとヒスを起こして「じゃあご飯も作りません洗濯もしてあげません何にもしてあげんからね」と言い残して階段をドスドス音を立てて降りていきましたそして今こうやって書いています。

誤字脱字あると思いますがここまで読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.4322143 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私なら逆に点数下げてやる
今の時代に駆け引きなんか無駄
ましてスマホ取り上げるなんてあり得ない

  • 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧