知人で私にだけ連絡を返してくれない男性がいます。 同じコミュニティの人です。お…

回答3 + お礼2 HIT数 63 あ+ あ-


2025/06/27 14:01(更新日時)

知人で私にだけ連絡を返してくれない男性がいます。
同じコミュニティの人です。お会いすると親しく接してくれるのですが、私のみLINEを返さない人で私が何かを相談する事も許してくれません。
ブロックはされていないようですが…。
そのコミュニティがややブラックで、色んな人が彼に悩み相談をします。
他の人たちからの連絡のお返しはマメにしているそうですし、彼は他の方々からの相談は聞いているのですが私のみ相談する事が彼的に駄目だそうです。
しかし彼は私には色々と相談をしてきます。
凄くモヤモヤします。彼からは嫌われてると割り切った方がいいでしょうか?

タグ

No.4322500 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私の話も聞いてくれます?って言ってる?
それで無視して都合いい時だけ相談してくるなら、そいつと関わる必要なんてないのでは
人生の無駄
そいつと関わるせいで無駄に悩み事増えてバカみたいだよ

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

私のみ相談する事が彼的に駄目だそう

↑これ言われた時に「どうして?あなたは私に相談して来るのに?」て聞いてみたら?

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

>> 1 私の話も聞いてくれます?って言ってる? それで無視して都合いい時だけ相談してくるなら、そいつと関わる必要なんてないのでは 人生の無駄 … 顔を合わせなきゃいけない人なので我慢してましたが、我慢する必要ないですよね。
ありがとうございます。
他の人には良い人なようなので、根は良い人なんだろうなと思います。なぜ私にこんな感じなのかは分かんないですが汗

No.4

>> 2 私のみ相談する事が彼的に駄目だそう ↑これ言われた時に「どうして?あなたは私に相談して来るのに?」て聞いてみたら? 「どうしてって言われてもなぁ」と濁されました汗
他の人には彼は親身になってますが私には相談=甘えだと捉えているようで自分で自立して頑張れって言われます。

No.5

えー自分は相談するのに相手が相談してくるのは「甘え」って言いやがるんですか?
特定の存在だけコントロールしてるように思えます。
個人的に何かが気に食わないのか、それかもともと彼の中に選民意識や損得勘定があって悩みの内容でその人のレベルを判断し「この人の相談は聞いてもいいけどこの人は聞くだけ損だからいいや」とえり好みしてる可能性があると思いました。

例えば彼は基本的に人の相談なんか聞きたくないタイプだけど、その人の相談に乗ることで何かしらの旨味(組織の中で良いポジションを築くために必要な人脈だとかその人に良く思われることで自分が満足感を得られるとか)があるから聞いている。そうでない(得るものが無い)相手の相談は面倒なので聞きたくないし別にその人からの評価はどうでもいいから切り捨てているとか。主さんに価値がないという話ではなくてその人の中で旨味が無いという話です。ブラックな環境ということなのでそういう人物がいてもおかしくないと思いました。

もしくは(あまり考えたくないですが)ちょっと主さんの事を気に入ってて意地悪することで揺さぶりたいとか(それも無意識に)

なんにしろ主さんに対して優位でいようとしているのは間違いないと思うので、あまりその人に関わらない方がいいと思うんですけどね・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧