彼女が生理重いんですけど、 それを理由にこっちにあたってくるし不機嫌だしで、女…
彼女が生理重いんですけど、
それを理由にこっちにあたってくるし不機嫌だしで、女ってこれが多いんですか?
明日デートの予定で遊園地行くんだけど、
「生理きちゃった」と連絡が来て
「大丈夫?明日は遊園地やめとこうか」
と気を使って言ったのに
「それは大丈夫!」
と言うんです
でも普段からお腹抑えて苦しそうにしてる時もあるし、ご飯も食べられなかったりします。
遊園地でそんなことになっても休憩するところは少ないし帰るまでが大変だからそもそも行かない方がいいじゃないですか。
なのに行くって言うから
「体調悪化しても大変だし、遊園地はやめとこうよ」と言うと
「なんでそうなるの?楽しみにしてたんじゃないの?もういいよ」と怒り始めました。
ぶっちゃけめんどくさいです。
生理前は眠くなるのかデートしても映画とかで爆睡するし、
生理自体は仕方ないことで体調を心配はします。
なのに本人が好き勝手やってそれにこっちが振り回されるのが納得いきません。
でも彼氏なら優しく我慢しないといけないんですか?
タグ
まぁ生理。大変な人は大変ですよ。心身自分でコントロールできないくらいには。
ただ彼女の場合、それが生理の時だけなのか、その他の時でもそうなのかは見極めた方がいいかも。
何でもかんでも生理のせい、ホルモンバランスのせいにして言いたい放題、やりたい放題の女もいます。
我慢する必要はないです。自分なりに気を遣ってるのにそんな態度で来られたら正直こっちも辛いって伝えていいと思う。
どちらか一方が気を遣えばいいって話でもないし、生理に限らず、自分が辛いからって相手に当たり散らして困らせたりしていいことにはならないから。
- 共感5
- ありがとうが届きました
めんどくさいとか思うのは別に何でも良いですけど、本当に生理は辛いです。性別も違うので分からないと思いますが。振りましてしまうのも本当に生理のせいでしてしまう事もあります。もっと調べてみてください。
そんなに生理痛が重いなら、何か婦人科系の疾患があるのでは?と思ってしまいますが、そういう意味ではないのかな?
別に生理でもお出掛けは支障ないです。お薬あるし。
ただイライラしたり精神面はどうしようもないので、見守ってほしいです。
毎月だからね
嫌なら別れたら?
正直軽い人は軽いし、辛い人は毎回です
薬飲めば?とか言ってくるけど、治るわけじゃないし、痛みはさほど変わらないとかもある。
病気じゃないし、みんななりたくないのに女性だけなる…
もちろんあなたの気苦労はわかる
でもそれくらい生理って大変なんだよね
私は小さい時から酷くて、病院でも異常がなくて毎回大変なのを6歳の息子は知ってる。
年長なのに、私がしんどそうにしてれば
お腹いたいやつ?とか膝掛けかけてくれたり、
必死にさすってくれたりする。
いつか彼女出来ても母親の辛い姿見てるから、
理解ある子になったらいいなと感じてる。
もちろん個人差はあるし、あなたが辛すぎるなら他の人を選べばいい。
そこまでして、無理にいやいや寄り添われてるもお互いいい事ないし。
その程度ですか
正直、八つ当たりとは言わないなと思いました
遊園地行きたいって言うなら行ったらいいし、トイレ休憩とか多めに気を遣ってあげればいいだけだし、そもそも女に生まれたらイベントや行事と生理が被ることなんて1度や2度じゃないので本人が対策してくると思う
映画、寝たっていいじゃないですか
生理じゃなくても寝ちゃうときありますよ
大事なのは何かっていうと
完璧なデートを目指さないで、ということです
生理も生理前(PMS)も個人差で、私はどちらもそれなりに重く病院にかかってました。
同じ女性として言えるのは
どんな体調不良でも人に当たる免罪符にはなりません。
また、女性が誰しも彼女のように八つ当たりをする訳でもありません。
彼女は甘えん坊でわがままなんでしょうね。
そこを許して付き合うか別れるか。
主さんが我慢することではないと思います。
「生理だから仕方ない」と言われたら?
いや、全然仕方なくないから。
仕方ないのは生理そのものと生理に付随する体調不良であって、今の彼女の態度は全然仕方なくないから。
一度、話してみたらどうですか?
> 女ってこれが多いんですか?
書き方。せめて女性って言いなさい。
あなたも大概デリカシーが無い。
ホルモンバランスの崩れで感情が不安定になる人も居るし、彼女がそういうタイプなのかもしれない。そういう人が多いかは同じ女性でもわからない。
一度彼女が生理じゃない時にきちんと話しあった方が良いです。
・わかっていても当たられると不快。
・自分の体調を認識しながら、無理を押して遊びに行くのは自己管理が疎か過ぎる。
この辺りはきちんと伝えましょう。
・出かける予定は予め立てるけど、今後生理が来た時は予定変更するなどの取り決めをする。
など、付き合う上での対策を2人で考えてください。
私も最近生理前のイライラで夫に朝から当たってしまって、後々自己嫌悪になりました。
後で謝ると、夫は私の様子にすぐ気付いてくれていました。
付き合いが長くなってお互いの状況を理解できるようになると、ある程度は受け入れられるのかもしれないです。
でもそれには普段の行いも関係していると思います。
お互いを思いやれるからこそ、いざという時に許せるんだと思います。
ただ単に、生理の時だけに振り回されてるだけなのかどうか?
>> 18
遊園地の件は、主がしつこかったから怒ったんだと思うよ
遊園地で君を気遣いながらデートするのはゴメンだ、って言われた気がしたんだと思う
…
実際そうだよ
生理関係なく体調不良の人に合わせて遊園地楽しめるか?
生理じゃなくても熱あるとか頭痛するとか捻挫してるとか、そんなこと言われたら「じゃあお互いのためにやめとくか」ってなるだろ
アトラクションにも乗れないかもしれないこっちは何も出来ずに気を使って「大丈夫?」と心配し続けないといけない、
逆に相手にそんなことさせるかもしれないのに大丈夫といいつつ負担かけて自分は好きなように行動したいですって考えがわからん
でこっちが何か言うと生理を免罪符にしてくる
たとえ何が理由でも相手に制限かけてるのは変わらないんだから
相手を思いやれないならそれまでだと思う
どんなデートをするかじゃなく、相手ありきで考えられないなら他の人と付き合うしかないですね
生理痛の重くない体質の人を探すしかない
ただ、体質は変わりますけどね
主は子供だから仕方ないね
正直その考えをずっとされるなら、私だったらもう無理って思っちゃうかもです。
生理って毎月あるものだし、そのたびに「振り回されてる」とか「免罪符」って思われるなら、しんどいですし。
でも、生理だから何しても許されるって態度を取られると、振り回されてる感じがしてめんどくさいのはわかります。
ただ、本人もたぶん、行けると思った。行きたい。って気持ちが強かったのかもしれません。
一方的に我慢させられるのが嫌なのはわかるし、そう思うならちゃんとその気持ちを言葉にして伝えたほうがいいです。
「生理=何でも許される」んじゃなくて、お互いに思いやれる形にするには話し合いが必要なんじゃないですか?
関連する話題
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧