最近自分の性格が悪いです。家族に指摘されて気付きました。 新卒社会人です。大学…
最近自分の性格が悪いです。家族に指摘されて気付きました。
新卒社会人です。大学四年間は一人暮らしをしていて社会人になり実家で暮らしています。
最近家族から、いじわるになったねとか、性格悪くなった、子どもみたいと言われることが多くその時は口論になるのですが後から考えて本当に自分は性格悪いし子どもだなと感じることが増えてきています。。
言い訳でしかありませんが社会人になり帰って寝るだけの性格で自分に余裕がなく一番甘えられる存在の家族に当たってしまっているのだと思います。
こんな自分が嫌すぎて涙が出ます。どうしたらいいんでしょうか。
タグ
No.4325787 2025/07/03 20:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
わかるわかる。
私も新卒の時そうでしたよ。
私の場合は家も職場も問わず人にイライラしてました。少し注意されたくらいで「死ねーーーー!!!!」と言いたくなってました。
その内慣れて、体力も自信もついてくるから絶対に大丈夫です。それまで一人暮らしして距離を置ければ一番いいですけど、なかなか経済的・体力的に気が進まないものですよね。食べ物とか運動とか、何かイライラを昇華できるものを見つけて体力がつくのを待つのが現実的かな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
今日旦那との喧嘩でやばいこと言われた気がします。今妊婦です。 朝…13レス 210HIT 匿名さん
-
結婚相談所で婚活している高卒女性です。 いわゆる「まとも」な男性に申…35レス 1163HIT 匿名さん ( 女性 )
-
掃除機掛けたら、旦那に「チッ」と舌打ちされました。 普段は、旦那が居…6レス 143HIT 匿名さん
-
母親への誕生日プレゼントで悩んでいます。 15万円のものを欲しい…14レス 175HIT 匿名さん
-
仕事ってやっぱ、頑張るとか楽しむとか成長とかじゃなくて、 上手くやる…8レス 144HIT 匿名さん
-
みなさんならどうしますか? 32歳 女性です。 いま派…11レス 131HIT 匿名さん ( 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

