死ぬほど、心が淋しくて

回答10 + お礼12 HIT数 1620 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/08/07 02:53(更新日時)

私は失恋して10ヶ月になります。一番苦しくて辛い時期を乗り越えましたが、今でも彼が居なくなった淋しさで涙が出る時があります。 付き合いが7年10ヶ月と長かったのでもう身内みたいな存在でした。 早く忘れたい、早く新しい彼氏が欲しいと願っています。本当に一人がこんなにも淋しくてたまらないのか、時々彼と遊びに行った事や、寂しい時にすぐメールしてた事など思い出します。今は傍に誰も居ない、何気ないメールする相手も居ない、毎日心が淋しくてたまりません。こんな気持ちおかしいですか❓ 皆さんは失恋してどれ位経ってから新しい彼氏が出来ましたか❓ 彼氏欲しいけど、本当に出来るのか不安です。毎日頑張ってたら、いつかいい事ありますか❓ 彼以上の人現れますか❓本当に好きだったから不安です。でも、最近どうしようまなく、心が淋しくてたまりません。

No.432852 07/08/05 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/05 19:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は十年の彼氏と先日別れました。わがままな彼氏だった分振り回されてきました その日もわがままを言われ 疲れました一瞬涙も出ましたが 私は付き合ってる最中に癒やしなんてあまりもらえなかったので数日たった今またかかってきたら断ろうと頭にあります 回りにも彼氏落ちてしまうねと言われたけど仕方ないくらい調子に乗られていました何回も復縁し結局いつも限界になります 相手は私が消えるはずないと感じてるかも そんなに寂しいなら久しぶりと連絡をしてみては⁉彼氏にとっても離れて気づく存在なら復縁はありかなと思います❤私の彼氏みたいなSとかいって最悪な性格じゃないなら😌戻れる可能性はあるはずですよ 私は別れたこの彼氏が又平謝りになる自信があります 絶対に私からかけない かける必要ない相手になったけど かなり支えてがまんしてきました😅甘い密ばかり与えてました

No.2 07/08/05 20:29
匿名希望2 ( ♀ )

こんばんは☺主さん

1番さんの仰るように、彼にメールしてみてはいかがですか?
寂しい…とか、重い内容ではなくて、「お久しぶり☺暑いですね~元気にしてますか?私は暑くて溶けそうです😭」なんて、気軽な内容で😃

返信が来たら、またそれに答える内容のメールを、しつこくない程度に送ってみては?

No.3 07/08/05 21:00
通行人3 ( ♂ )

彼以上の人、視野を広げれば当然いますよ。今は視野が狭いだけです。
でも、なんで別れたの?それを冷静に客観的に考えられないかも知れないけど、付き合うって、どういうことか考えてみては如何ですか?

No.4 07/08/05 21:24
お礼

>> 1 私は十年の彼氏と先日別れました。わがままな彼氏だった分振り回されてきました その日もわがままを言われ 疲れました一瞬涙も出ましたが 私は付き… レスありがとうございます🙇 私の場合、1番さんと逆の立場でした。私を甘やかし過ぎたとよく言われてました。私も高をくくって傲慢になっていました。結局彼は心が離れていったと思います。女を磨く事も怠っていました。今はこれではいけない、こんなに魅力なくなってたら新しい彼氏も出来ないと思い、毎日フィッネスクラブに通って運動しています。涙も出なくなり心も安定してきたと思っていたのに、最近何故か毎日心が淋しくて涙が出てきます。一人が無性に淋しくて、自分でも、この感情が何なのか分からないです。彼に連絡するのは、勇気がいります。私は振られた側だし、彼に新しい彼女が出来てたら迷惑かけるので、連絡するのはできないです。ごめんなさい、せっかく1番さんがアドバイスしてくれたのに。でも、この優しいレスがこの淋しい心を癒してくれます。私も彼から癒しが欲しいと言われました。1番さん優しいレス、本当にありがとうございました🙇

No.5 07/08/05 21:38
お礼

>> 2 こんばんは☺主さん 1番さんの仰るように、彼にメールしてみてはいかがですか? 寂しい…とか、重い内容ではなくて、「お久しぶり☺暑いですね… レスありがとうございます🙇 はい、挨拶程度のメールならしてもいいと思います、別れる時、何かあった時は連絡してこいと言われましたから。でも、もう別れて別々の道を歩みだしたし、彼が決めた事だから、二度と彼に連絡するまいと心に固く決めたんです。もう彼に迷惑かけたくないって。せっかく2番さんが優しいレスをしてくれたのにごめんなさい🙇 ずっと忘れようって頑張ってきました。後ろを向いてはダメだって自分に言い聞かせてきました。別れた後、色々な本を読んで自分の心を支えてきました。どの本にも、終わった事を考えても仕方ない、別れは新しい出会いの始まりだから、マイナスに考えてはダメだと。私も前向きに前向きにと頑張ってきました。でも、最近、一人でいる事が無性に淋しくて、自分でも分からず涙が出てくるんです。今までに感じた事のない淋しさです。そして、人間は一人では生きていけないって実感しています。当たり前の事ですよね。早く新しい恋がしたいです。

No.6 07/08/05 21:45
皇帝ペンギン ( 20代 ♀ Ofpo )

私は今年のはじめに四年以上付き合ってた人に振られました😭
半同棲みたいなかんじだったから主さんとおなじで寂しくて仕方ありません。飲んで帰宅してポツンと一人でいるとすごく不安になるしおかしくなりそうになります😭
半年以上たちましたが未だ夢をみたりします。メールも3ヶ月くらいしてません😭勇気がでません😭まだ復縁したい自分がいます

No.7 07/08/05 21:55
お礼

>> 3 彼以上の人、視野を広げれば当然いますよ。今は視野が狭いだけです。 でも、なんで別れたの?それを冷静に客観的に考えられないかも知れないけど、付… レスありがとうございます🙇 はい、別れて色々考えて、色々な感情が押し寄せてきました。自分を責め続けたり、彼を責めたり、後悔ばかりしたり。そして色々な本も読んで、反省し自分の心を支えてきました。本を読んでたら、彼の心が離れる様な事ばかりしてました。ネガティブでマイナス思考だし。自分を好きにならないと、人を本当に愛する事は出来ない、自分の事を本当に好きになったら、相手の事も大切にできるし、他の悩みも解決するそうです。色々な面で考えさせられました。とにかく、大きな山を超えたと感じた後、最近毎日淋しい気持ちにおそわれて、何とも言えない気持ちです。今言えるのは、私の中ではっきりしているのは、次はもう絶対別れたくないという気持ちです。もう二度とこんな辛い淋しい気持ち味わいたくないです、ずっと一緒にいたいです。だから、自分のダメだった所を改めて次に生かしたいです。今は誰も居ないから、彼との事を思い出すのでしょうね。早く新しい彼氏に出会いたいです。

No.8 07/08/05 21:56

1番です でも私ならまだ未練があるなら2番さんに久しぶり~って軽くメールをして今まで反省した場所を確実に変えていくと思います😄彼女が今いた時はいた時ですよ いないかもしれない😄 またいい関係が出来るかもですよ💓長年付き合うには信頼関係があったからこそだと思います だからこそ別れて反省したりそしてダメなとこに気づいたり 成長出来ます❤私ならメールか電話します かるーく😄私達も何回も別れてきました💓だから気持ちあるなら頑張って😄 好きなものは好き😄ダメになるまで頑張っていくのもありかなと😌 すごく勇気いるけどダメもとで頑張ってほしい💓私ならきっとするよ👍🍀諦めないで👍🍀

No.9 07/08/05 22:06
匿名希望2 ( ♀ )

②です。
そうですか。
強い意志の持ち主さんですね☺
私だったら、メールしちゃうだろうな…。

でも、主さんがそう決めて自分と戦っているのなら、それを応援します。

彼氏欲しいですか?
じゃあ、別れた彼を忘れなきゃ。
別れたとはいえ、好きな男の人がいる女性に近付いてくる男性はいませんよ。

別れた彼を忘れる為に誰かと付き合うのでは、それは主さんが新しい彼を利用してるだけなってしまいますよ。

何か始めてみませんか?
陶芸教室
オートバイ
英会話教室

…これは私の趣味ですが、出会いってわりとそこらに転がっているものですよ。

今を変えたいのなら、先ずは明日を変えてみてください。
お家に閉じこもっていては、明日は変わりませんよ☺

主さんに新たな素敵な出会いがありますように…✨

No.10 07/08/05 22:23
お礼

>> 6 私は今年のはじめに四年以上付き合ってた人に振られました😭 半同棲みたいなかんじだったから主さんとおなじで寂しくて仕方ありません。飲んで帰宅し… レスありがとうございます🙇 6番さんも淋しい想いされているんですね。私も振らて半年位は復縁する事ばかり考えていました。だからメールもしてました。彼からも時々返信あったし。でも必死ですがりついてましたが彼の離れた心を戻す事は出来なかったので、メールはやめました。彼はメールしてもいいと言ってましたが、メールしてもかえって辛いだけなので、もう二度と連絡をとらないと、固く心に誓い今に至っています。でも、何故か最近、毎日淋しくてたまらないんです。涙も枯れて、前向きになっていたのに、急に最近少し心が不安定になっています。自分でも何故だか分かりません。止まってた涙が又今頃になって出てきて、自分でも戸惑っています。情ですかね。いつになったら、新しい出会いがあるのでしょうか。

No.11 07/08/05 22:41
お礼

>> 8 1番です でも私ならまだ未練があるなら2番さんに久しぶり~って軽くメールをして今まで反省した場所を確実に変えていくと思います😄彼女が今いた時… 再レスありがとうございます🙇 1番さん、再び優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇 確かに正直に言えば、未練が全くないと言えば嘘になります。でも、こっぱみじんに振られたので、勇気がありません。例え挨拶程度でも。本当の事を言うと最近淋しいので、何かあったら連絡してこいと言った言葉が、少しだけ頭をよぎった事があります。だけど、もう二度と絶対に連絡しないと、心に固く誓ったし、意地&プライドがあって、やっぱり出来ません。しかも返信なかったら又傷つくし。これ以上心がボロボロになるのが怖いです。1番さん、せっかく言ってくれたのに、ごめんなさい🙇 でも1番さんの言葉が凄く嬉しかったです。軽くメール出来る様になるには、まだ時間かかるかもしれません。長く付き合って壊れたら、本当にしんどいですね。1番さん、本当に再レスありがとうございます🙇 1番さんの気持ちがとっても嬉しいです。

No.12 07/08/05 23:10
お礼

>> 9 ②です。 そうですか。 強い意志の持ち主さんですね☺ 私だったら、メールしちゃうだろうな…。 でも、主さんがそう決めて自分と戦っているのな… 再レスありがとうございます🙇 2番さん、再びありがとうございます🙇 2番さんのおっしゃる通りです。忘れる為に彼氏が欲しいって、失礼ですよね。 ただ最近のこの淋しさが本当に何なのか、戸惑っています。正直言いますが、このスレ立てる前、別れた彼にメールしてみようかとふと思いました。でも、怖くて出来ませんでした。最近おそってくる、この何とも言えない淋しさが、想い出させるんですね。 1番さんと2番さんの言葉で勇気をもらいました。かたくなな心に穴を開けてもらいました。今すぐメールする勇気はありませんが、もう少し時間かかるかもしれませんが、軽くメールしてみようかという気持ちに傾いてきました。でも、本当に怖くてたまらないのですぐには勇気でないので、もう少し時間をください。2番さん、色々なアドバイスありがとうございます🙇 私も何か習い事を考えてみます。今は毎日ジムに通って運動やエアロビクスをしています💃 この無性に淋しい気持ち、誰でもありますよね。きっと波がるんですよね。2番さん、優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇

No.13 07/08/06 06:00
通行人13 ( 30代 ♀ )

ひとつの恋愛を終わらせた淋しさもわかるけど…私なんか本気の恋愛10年してません💀
このまま、ずっと1人なのかなって思います。

No.14 07/08/06 08:08
お礼

>> 13 レスありがとうございます🙇 13番さん、出会いは突然やってきます、まだまだ若いし絶対誰かと出会います。それを信じて下さい。私も本気で恋愛したのは彼が初めてでした。それまでの私は、結婚にも興味なかったし一生独身でもいい、一人の方が気楽だと思っていた、本当に可愛くない女でした。でも、彼との長い付き合いで、確かに面倒くさい事や苦しい時もあったけど、それを乗り越えていく度に好きになっていったし、気持ちが深まっていきました。やっぱり一人で生きていけない、二人で一緒に色々な事を乗り越えて絆を深めていく事の素晴らしさを知りました。私も彼と出会う前は、一生誰とも出会わないかもなんて思っていました。13番さんはまだ若いし、これからですよ。絶対誰かと縁あって出会いますから、信じていて下さい。

No.15 07/08/06 09:05
通行人13 ( 30代 ♀ )

なんか、私が希望のあるレスしなきゃいけないのに、逆に励まされちゃいましたね…😥

いつかは、って思ってたいけど華の20代、1人で淋しかった😢 適当につきあった人はいたけど、自分が本気になれなかった。
主さんの経験した、2人で乗り越えてこその成長や喜びを知らぬまま30代になってしまって、きっと私はワガママ女です。人に合わせたり、思いやったりを知らぬまま時を過ごしてくのって、ますます男性を遠ざけてく気がします。
1人で好き勝手して、女友達と贅沢して…楽しいけど、そういうのって逆に男性の理想像を高めてしまって、自分の首絞めてる気がします😢
長い恋愛を終えた主さんはきっと大人の女になっているんでしょうね。それだけ魅力があったってことです。羨ましいです。そんな相手を思いやることや乗り越えることを知ってる主さんはきっと以前より、魅力が増してるはずです✨

No.16 07/08/06 10:29

おはよー1です❤ふと寂しくなるんだよね。別れてから美化されるから だけど頑張ってきたのに傷つけられるなら今はそっとした方がいいかな みんなずっと強気じゃないしふと彼氏にも寂しい時間は人間だからくるよ その時に主さんが弱っているより強気に明るくいて欲しい 寂しさは一種のトリックだよ💓無理に忘れる事は難しいけど傷つけられてまで謝ることゎないよ❤また新たにいい出会いもあるよ😄 私も寂しい日が来ても本当の恋じゃない限りしたくない❤だから彼のいない自分を磨いていくよ😄ここのレスの人ゎいい人ばかり みんながいい恋愛と出会えますように

• << 18 1番さん、ありがとうございます🙇 私も淋しいからといって、彼氏欲しいと焦らずに、この一人の間に、自分を磨いていって、魅力的な女性になろうと思います✨ 自分を磨いて輝いていたら、自然と出会うんじゃないかと思います‼ そして本に書いていましたが、自分を好きな人から出るオーラは、男の本能に届くオーラで、赤い糸で結ばれている男が必ず気付く、最も輝く真っ赤なオーラだそうです。そして、誰もが幸せになりたい。だが、誰もが幸せになるとは限らない。その分かれ目はほんのささいなこと。貴方が自分を好きか、嫌いかだけだ。幸せを手に入れたいなら、まず、自分を好きになる事、自分を好きになるということは、あるがままの自分を受け入れる事、コンプレックスをも受け入れる心の状態。結婚願望が強いのに、縁遠いと思っている貴方なら効果はてきめん、自分を好きにならなければ、本当に人を愛することなどできはしない。 私もネガティブな性格を直して、自分を磨いて魅力的になって、自分を好きになって、幸せになりたいです✨1番さん、何回も優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇私スレ立てて良かったです。皆さんのおかげで心が軽くなりました。
  • << 19 今日はおかげで涙が出ませんでした。1番さん、お互い自分磨きして、素敵な女性になりましょうね✨✨✨ 本当に皆さんに救われました✨✨✨ ありがとうございます🙇

No.17 07/08/06 20:42
お礼

>> 15 なんか、私が希望のあるレスしなきゃいけないのに、逆に励まされちゃいましたね…😥 いつかは、って思ってたいけど華の20代、1人で淋しかった😢… 再レスありがとうございます🙇 13番さん、私は長い付き合いで馴れ合いになってしまい、思いやりが欠けていました。そして、1番さんと逆で私がわがままになってしまっていました。失って後悔後悔です。13番さん、大丈夫ですよ、縁あって出会った人とは、不思議と波長が合って、一緒にいると落ち着く、自分の素が出せるんです。でも、三輪明宏さんが、親しき仲にも礼儀ありと言って、親しい仲の人ほど、感謝の気持ちを忘れてはいけない、思いやりを忘れてはいけないと言ってました。私はそれが欠けてたんですね。 私だって出会いあったんです。確かに20代は過ぎたかもしれません。でもまだ32歳って若いですよ。これからですよ。あまり年齢にこだわらず、生き生きしてて輝いていたら、絶対に素敵な人と出会いますよ。歳なんて関係ありません。絶対素敵な彼氏ができるって信じていたら、絶対出会いますよ。私なんてとか思ったら絶対ダメですよ。言葉も言魂があるので、否定的な言葉とかは絶対使わない方がいいそうです。そんな言葉を使ってたら本当にその様になるそうですよ。13番さんも、赤い運命の糸で結ばれた人と絶対出会いますから、信じていたら大丈夫ですよ😃

No.18 07/08/06 21:07
お礼

>> 16 おはよー1です❤ふと寂しくなるんだよね。別れてから美化されるから だけど頑張ってきたのに傷つけられるなら今はそっとした方がいいかな みんなず… 1番さん、ありがとうございます🙇 私も淋しいからといって、彼氏欲しいと焦らずに、この一人の間に、自分を磨いていって、魅力的な女性になろうと思います✨ 自分を磨いて輝いていたら、自然と出会うんじゃないかと思います‼ そして本に書いていましたが、自分を好きな人から出るオーラは、男の本能に届くオーラで、赤い糸で結ばれている男が必ず気付く、最も輝く真っ赤なオーラだそうです。そして、誰もが幸せになりたい。だが、誰もが幸せになるとは限らない。その分かれ目はほんのささいなこと。貴方が自分を好きか、嫌いかだけだ。幸せを手に入れたいなら、まず、自分を好きになる事、自分を好きになるということは、あるがままの自分を受け入れる事、コンプレックスをも受け入れる心の状態。結婚願望が強いのに、縁遠いと思っている貴方なら効果はてきめん、自分を好きにならなければ、本当に人を愛することなどできはしない。 私もネガティブな性格を直して、自分を磨いて魅力的になって、自分を好きになって、幸せになりたいです✨1番さん、何回も優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇私スレ立てて良かったです。皆さんのおかげで心が軽くなりました。

No.19 07/08/06 21:09
お礼

>> 16 おはよー1です❤ふと寂しくなるんだよね。別れてから美化されるから だけど頑張ってきたのに傷つけられるなら今はそっとした方がいいかな みんなず… 今日はおかげで涙が出ませんでした。1番さん、お互い自分磨きして、素敵な女性になりましょうね✨✨✨ 本当に皆さんに救われました✨✨✨ ありがとうございます🙇

No.20 07/08/07 00:25
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

主さん、8年近くも付き合ってた方と別れたなんて…辛いですね😢淋しくならないわけないですよ。
私も以前似たような思いをした事があります😔
付き合いは3年でしたがいなくなって初めて相手の大切さを知りました。自分の傲慢さに気がつきました。私の元彼は一切連絡とってくれる事もなく、淋しくて苦しくて悲しくて、後悔ばかりの辛い毎日でした。彼との想い出を昨日の事のように思い出しては泣いていました😭
…変わりたいと思いました。色んな事して過ぎていきました。
別れて四年半が経って、元彼と連絡が取れました。夢のようでした。復縁はなかったけど嬉しくて涙が出ました。やっと一番言いたかったことが伝えられました。
今は新しい彼がいます。彼といい時間を過ごせるよう自分で変えて行きたい。その時間の積み重ねがいつか想い出も越えて最高になる、彼が元彼以上の人になるって思ってます。死ぬ程淋しくなる気持ちすごくわかります😢
でも主さん負けないで頑張って下さい‼私も今、頑張っています。またいい人に巡り逢えるかは自分しだいだって思ってます。
長くてごめんなさい💦

• << 22 今では、時々でもいいから、たまにでもいいから、彼が私の事を思い出してくれたら、元気にしてるかなってふと思ってくれたら、私は幸せです。私って馬鹿ですね。20番さん、励ましと優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇 本当に嬉しいです。本当にスレ立てて良かったです。皆さんの優しさに心から感謝しています。20番さんも頑張って下さいね。お互い頑張りましょうね。レスしてくれて本当にありがとう🙇🙏

No.21 07/08/07 02:46
お礼

>> 20 レスありがとうございます🙇 20番さんも辛い想いされたんですね。別れて4年半経って連絡したんですね。本当にその彼の事が好きだったんですね。本当、別れた後で色々後悔しても遅いんですよね😭 今では彼と縁が無かったんだなぁって思っています。気持ちにも波があるんですよね。早く元気にならなくては早く忘れなくては、引きずるのはみっともない未練って惨めだって自分に言い聞かせてきました。でも、8年という年月が本当に心に重くのしかかっているんですよね。苦しめるんですよね。当たり前の事なんですが、別れた後で、彼は宇宙でたった一人の存在だったんだ、もしかしたら外見とか似た人は居るかもしれないけど、彼という人間はたった一人しか居ないそんな彼を好きになったんだ、付き合ったんだ、星の数ほど男性がいる中でって実感したんです。何か本当に淋しいですよね。一人は淋しいけど、今は自分を磨く時期だと思って過ごしていきたいです。何か秋とかなったら、又落ち込むのかなぁ~なんて、怖いです。捨てる神あれば拾う神もあるって言うから、毎日頑張って生きていたら、いつかいい事あると言い聞かせています。

No.22 07/08/07 02:53
お礼

>> 20 主さん、8年近くも付き合ってた方と別れたなんて…辛いですね😢淋しくならないわけないですよ。 私も以前似たような思いをした事があります😔 付き… 今では、時々でもいいから、たまにでもいいから、彼が私の事を思い出してくれたら、元気にしてるかなってふと思ってくれたら、私は幸せです。私って馬鹿ですね。20番さん、励ましと優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇 本当に嬉しいです。本当にスレ立てて良かったです。皆さんの優しさに心から感謝しています。20番さんも頑張って下さいね。お互い頑張りましょうね。レスしてくれて本当にありがとう🙇🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧