中1です。勉強に力を入れている中学校に通ってるんですけど、先日プリントの提出期限…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-


2025/07/12 14:34(更新日時)

中1です。勉強に力を入れている中学校に通ってるんですけど、先日プリントの提出期限を守れませんでした。プリントを家においたまま出かけてしまい、バス通学なので家に戻ることもできませ
ん。それで親にすごい怒られて、塾の先生からも怒られられると思います。塾の先生は次俺が何にも言わなかったらもうお前には期待してないってことだからと言われていて、忘れ物無くす方法ってありますか?僕ってADHDなどの障害の可能性もありますか?塾の先生に忘れた理由を言ったら甘えだと言われました。本当に困ってます。・・・

タグ

No.4330191 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

現代にありがちな記号での定義づけは無意味です
忘れたという事実のみが存在します
そして誰にでも起こり得ます

大切なのは
原因の特定
対応策の考案
実践改善
この繰り返しです

No.2

プリントが終わったら必ずすぐにカバンに入れると決めてはどうですか?

忘れてはいけないものは、カバン以外に置かないようにするとか。

出かける前にチェックするために、持ち物リストを作っておくとか。

自分に合った忘れない方法が見つかるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧