最近時々ネット上で見かける事で、疑問に思う事質問させて下さい。両替しただけで2億…

回答2 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-


2025/07/14 11:41(更新日時)

最近時々ネット上で見かける事で、疑問に思う事質問させて下さい。両替しただけで2億円になったとか、10万円が200万円になったとか、意味が良く分かりません。私は慎重なタイプかは分かりませんが、両替と言うと1000円札を小銭に両替して下さい!と言うイメージです。

いろんな詐欺が有るので私はやりませんが、何方かこの件で詳細分かる方いたら、教えて下さい。

タグ

No.4331231 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

FXとかビットコイン
踏み込んじゃダメなやつ。為替を元金100倍とかにして

No.2

>> 1 FXとかビットコインは、初めて聞く語彙です。あとで調べてみます。昭和産まれの私は、いろんな語彙と言うかボキャブラリーを初めて耳にします。美味しい話しには、必ず裏が有ると思っています。

ありがとうございます。

No.3

「両替」というのは基本的に誰でも知っている言葉ですよね?人は誰でも知っている言葉を使われると安心します。

以下のふたつの文章を見てください。
A「両替で大儲け!」
B「ビットコインで大儲け!」

なんとなくAの方が本当っぽい感じしませんか?それは「両替」という言葉が昔から使われており安心感があるからです。

その心理を逆手にとった詐欺です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧