トラウマ

回答2 + お礼2 HIT数 652 あ+ あ-


2006/03/23 21:19(更新日時)

私には、幼い頃男性に悪戯された過去があり、最近その事を思い出してしまうのが増え一人になると凄い恐怖心が襲ってきます。
好きな人が出来た事がありますが、それ以上踏み込めず未だに付き合った事がありません。
この歳になり、親から彼氏はいないのか?結婚しないのか?と言われてます。

過去の事を誰かに、言って気持ちを少しでも楽にしたいと思いますが、言った所で相手の反応が怖くて言えません。
このまま一人で抱えこんでいかなければいけないのでしょうか?

長文になり申し訳ないです。

タグ

No.43345 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昔の嫌な事が今のあなたの障害になってるんだね、誰にも一度は嫌な経験あるんだからあなただけおかしい事じゃないよ。今はまわりの声を気にしないであなたの好きなように過ごせばいいよ。そのうち好きな人やいい出会いあるよ。

No.2

>> 1 飛雲さん、レスありがとうございます。
年齢的にやっぱり周りが色々言ってくるんですよね…。親の小言といい、友人達から紹介するよとか…。正直このまま過去を引きずっていくのはいけないのは分かってますが、追詰められてるようで余計つらいです。

実は、唯一大丈夫な人がいるんです。一回り以上年上の人なんですが、その人に触れられたり、そばにいられても全く恐怖心がなく、普通に話す事も色んな相談事も出来ます。
自分でも不思議で矛盾してないかと思っています…。
この人になら過去を話せるかも…とも思いますが、やはりその後の反応が怖くて…。

No.3

また来ました、一人でもあなたが信頼できる人いるなら大丈夫、年の差なんて関係ないよ。まずその人と仲良くやっていけばいいと思うしその人と付き合ううちに慣れてきて他の人ともコミュニケーション取れるようになるよ。

No.4

>> 3 ありがとうございます。
ゆっくり、自分のペースで頑張って行こうかなと思いました。
唯一大丈夫な人と上手くコミュニケーションを続けて克服出来ればいいのかなと。

飛雲さん、本当ありがとうございました。
気持ちが少し楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧