夏休み中、年一回親戚の集まり行きますか?嫁の私だけ行かない方が、相手側も全員ハッ…
夏休み中、年一回親戚の集まり行きますか?嫁の私だけ行かない方が、相手側も全員ハッピーな気がする
義母がナチュラルに孫差別(元々、子も差別)するのが不愉快。
もちろん私にも当たりが強い。
夫も息子もその場での差別に気付いてない。
・息子にだけ土産なし。
・買い物行けば、従兄弟ちゃんたちの好物だけ買う。
・義実家に足を踏み入れたことも無い息子に対し、従兄弟ちゃんたちはお泊り(息子も従兄弟も同県で、義母は飛行機の距離)
夫には昔訴えたけど義母の肩持ったし、義母も本当に嬉しそうに息子に笑顔を向けたりもするので、無意識の差別なんだと思うけど。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
ひどいね。いかないほうがいいと思う。
でも息子にお土産ないのを、夫は気にしてないの?
1番最初にはっきり「ひど過ぎる」と夫に訴えたのは、
我が家が北海道に住んでたときに、
義母が3日間遊びに来て。
従兄弟ちゃんや職場への土産を探すのに夫が車を3日間出させられて(その滞在まで、息子を可愛がってくれてると信じて疑わなかったから、お出かけも兼ねて同行)
息子への土産は無いし、食事代も、博物館などの費用も全てウチ持ちで、義母の携帯の待ち受けは従兄弟ちゃんたちで「最近新居に引越したのよ」と自慢され。うちの息子もあなたの孫ですが?状態。
夫に「息子を可愛がってくれてる、と思ってだけどこの差は何?!」と言っても「母が嫌いなんだろ!母は息子も可愛がってる!」というばかり。
なので夫の鈍感さは諦めました。
幸い、息子も鈍感で従兄弟ちゃんたちと遊べるのを楽しみにしています
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧