旦那のいびきで眠れず離婚をしたいです。 旦那のいびきはかなりうるさく、旦那が一…
旦那のいびきで眠れず離婚をしたいです。
旦那のいびきはかなりうるさく、旦那が一階で寝ていて私が三階で寝ていても聞こえます。
地響きのような地震の音のような楽器のベースの音のような感じです。
旦那はシーパップという顔に取り付けるお面のような装置をもっており、それを旦那がつけるといびきの音がかなり軽減されます。
ですが旦那は、シーパップをつけずに自然に寝るのが気持ちよいという理由でシーパップをいつもつけません。
夜遅く旦那はに帰ってきて夜中に眠り始めるのですが、シーパップをつけてないのでいびきが私の寝ている部屋まで響き、先に寝ている私はいつも目が覚めてしまいます。
そのたびに旦那の部屋までいき、お願いだからシーパップをつけてほしいとお願いしにいきます。それでもつけてくれず、逆ギレして、「せっかく寝てたのにうるせーな!」と言ってきます。何度も何度もお願いしてようやくつけてくれても、私はもう目が覚めてしまっているので朝まで寝付けません。
これが毎日です。
睡眠時間が平均3時間くらいです。
寝付けないまま仕事と2歳の息子の保育園の準備の時間になります。
このままだと睡眠不足で自殺か旦那をどうにかしてしまいそうです。
助けてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
私もイビキがうるさいと言われて、結婚してからすぐ寝る部屋は別々になりました。別室になってから40年位になります(笑)
自分のイビキがどれだけうるさいのかは、当人にはわかりません。
当時は、私のイビキを録音して、家内から聞かされました…
スレ主さんの場合は3階と1階に離れてもダメという酷さですから、手術も含めて本格的な治療が必要でしょう。
後、当人だけでなく、身内の人にもその酷さを聞かせて同意を得ておくことです。
第三者は「我慢」中心でしか考えてくれないと思います。
離婚も考えているくらいなら、周りの身内もご主人も協力してくれるのでは。
>夫の両親に話しましたがなんにもなりませんでした。昔か、らだからね、アハハ、だけ。
私の親は唯一心配していますがなにもできないと言います。
私がスレ主さんの親なら、娘大事で「帰っておいで」と言うと思う。
「何もできない」ということはないです。
「何もできない」という考え方は、「結婚」を嫁ぐこととしているからだと思いますよ。
自死を考えるくらいなら、
お子さんと実家に避難するか、別居されては如何でしょうか。
この辛さは、経験した方にしか解らないものですよね。家事に育児に仕事を頑張る中、きっと3時間も眠れていないと思いますよ。
主さんがゆっくりと休息できるよう、早めの解決が出来ますように。
元カレで130キロと120キロがいましたが
どっちもキスせずバイバイしたけど
結論からいうとでぶは普通体型で周りの人がガリガリだと思ってるので頑固で図々しいから
価値観変えるのは無理です。
まず、熱があっても咳してもマスクもせんよ。
息がし難いらしい。寝てたら意識飛ぶので
ぽかーー」ーんってなるので
寝てる間に本人が死んだら嫌だからマスクは顔につけるタイプでも怖いのでは?
でも図々しいからデブは変わることはないです。
結論をいうと別々に住むしかないと思います。
昔付き合ってた彼氏が
ガーガー地響きレベルで別れた経験あります。
ほんまに殺意湧くレベルで眠れないですよね。
うるさすぎて顔面スレスレで彼氏の枕向かってフルスインググーパンしたことあります。
上の方もおっしゃってますが体型だらしない人、イビキやばいあるあるですよね。
デブでヘビースモーカー、酒飲み、首と顔が繋がってる見た目だった。
口は開けて寝てるし、無呼吸になってた。
横向けばましだけど、体型が邪魔して続かない。
対策してくれず迷惑かけてばかりなら、ひっぱたいてでも病院手術いったくだね。
>> 17
昔付き合ってた彼氏が
ガーガー地響きレベルで別れた経験あります。
ほんまに殺意湧くレベルで眠れないですよね。
うるさすぎて顔面スレスレ…
別れれば良かったのに、シーパップをつけてくれるという条件で結婚してしまいました。
馬鹿でした。
うちの旦那は横向いても地震並みいびきですくいようなしです。キモすぎます。
酒飲み当たってます。自分さえ良ければよいんです。
満員電車とか太ってて迷惑がられてるだろうになにも感じないんでしょうね。
私が眠れないのに、いびきかいて迷惑かけてる本人は気持ち良く寝てるのが本当にもう…絶滅してほしいと何回も思いました。
痩せる気ないので手術しかないですね。手術すすめてみます。
主さんは、優しいし信じるんですね。
私の彼氏は口だけで行動が伴ってないから別れました。それでも主さんは優しくてとても良い方なので人生沢山これから良いこと待ってると思います。
応援📣してます。
もしかして、性格が優しいので旦那さんと別れたらもっと良い男性とが結婚されるんではないですか?
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧