私に生きる価値ってあるのかな?

回答6 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-


2025/08/03 03:14(更新日時)

私に生きる価値ってあるのかな?

No.4340729 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

人には皆生きる価値はありますよ、ですので主様にも生きる価値はあるのです。

No.2

有るか無いかではなく、価値を見つけ見出だし磨くことが、生きる、ってことなんだよ。
今はまだ見つけられなくても、見つけられない、という意識の中で生きることに意味がある。
求めるべきは答えではなく、きっかけ兆し足掛かり、自ら進まなきゃ価値なんて生まれない。
生まれてない価値に生きる価値を見出せるわけがない。
とりあえず生きて進んでみ、まずそこに価値が生まれるから。

No.3

価値があるかどうかは生き続けてみないと分からないよね。

No.4

あります!!

No.5

ダイヤに値札をつけるのは人のエゴ

転がってるだけならただの石

買い手がつかなきゃただの在庫

求められれば宝

値札に書き込む権利は、貴方にもある

No.6

そう言う時に聞くアンパンマンの歌を聞くのおすすめだよ。
私は聞いて「そう言うのを悩むのって優しいから悩むんだな。」って思ったから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧