広陵高校の2回戦からの辞退って何か言葉は悪いけど卑怯としか思えない。

回答8 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-


2025/08/12 00:21(更新日時)

広陵高校の2回戦からの辞退って何か言葉は悪いけど卑怯としか思えない。

タグ

No.4345260 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8

>>ちゃんと暴力をした部員や監督が適切にしっかり処分されればいいけど、処分されるかどうか

No.7さん
本当にそう思います。
この事は今にはじまった事ではなく、野球部の風習のような感じがして、監督も容認していたのかもしれません。第三者委員会を立ち上げて徹底的調査して欲しいですね。そしてこの暴力問題は校長や教頭にも責任を取って辞任して頂きたい事案。
さらには、
野球部は廃部にすべき。

でないとこの学校の風習は変わらない。

暴力は人権問題

No.7

ちゃんと暴力をした部員や監督が適切にしっかり処分されればいいけど、処分されるかどうか

No.6

でもこの問題は今年の1月下旬に発覚し、2月に高野連に報告し、3月には処分が下っているんだよね。
ところが甲子園に出ることが決まってから、その処分が適正だったかどうかや、新たな問題が発覚して騒ぎになって、とうとう事態に追い込まれたってことだからね。
高校側の調査や体制に問題があるのは間違いないけど、高野連にも問題があると思うけどね。
どんな報告を受けて処分を決めたのか、その報告書を公開すべきだよね。

No.5

>>3

ありがとうございます

私がネットで見たのは 胸ぐら掴んだってあったので 正直『そのくらいで?被害者と親騒ぎ過ぎなんじゃ?』と思ってました
それは酷いですね

No.4

校長の独断で決められない以上、長引くのは分かってた事
愚かだよね

No.3

怪我の程度については明らかになっていませんが、殴る、蹴る、ビンタなどを複数人からされていたそうです。

その他にも母親等の証言によると、「性器を舐めろ」「便器を舐めろ」「1000円の恐喝」
などなどの被害を訴えているようですね。

No.2

私刑がひどいことになってる。
大人のメンツを優先した結果だよ。

No.1

広陵の暴行って 被疑者の子はどのくらいのケガだったんですか?
よく以前あった相撲部屋での かわいがりみたいな骨折とか入院レベル?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧