中小企業で働く者です。 今度、中途新人が採用になり私が教育係になりました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 48 あ+ あ-


2025/08/20 00:52(更新日時)

中小企業で働く者です。
今度、中途新人が採用になり私が教育係になりました。
社長が面接をして、初出勤なら日程を決定したのですが 
私がその日出張になり 上司がその日は○○が出張なので出勤日を変更できませんか?と相談すると。○○の都合なんか関係ない!新入社員と○○は関係ない と言っていました。
普段から言葉が汚い人なので、「初日に教育係がいなくてもなんとかなる。日程を変えるほどのことではない」と、いいたかったのかな?とおもいつつ
○○は関係ない!と言われると教育係を辞退したくなりました。

タグ

No.4350316 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 わかってます。だから言葉選びが下手で、日程を変えるほどのことではないといいたかったのかなって解釈したんです。
でも、社長も私が教育係なのは知っていてるし 
他に教えられる人がいないから、私の仕事量が多いので教育係はキャパオーバーなのもわかっていながらの指名です。それなのに○○と新人は関係ない と発言したことがイラっと来ました。教育係と新人という関係がないなら、教育しませんよ?って思ってしまっただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧